※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもがカートも歩くのも嫌がり、抱っこ紐も嫌がる様子。落ち着く時期はいつ頃でしょうか。

子育てに楽はなくずっと大変だと思いますが、イヤイヤ期も今から怖いです😂1歳代でどのくらいの月齢が落ち着いてきたかなとかありますか?

1歳3ヶ月でカートもあまり好きじゃなく歩いても手を繋がず、抱っこ紐も最近嫌がり買い物がクタクタどす😂

コメント

今のところないですー🤣気に食わないと怒ってくるし…笑笑
でも言葉をすごく理解し始めて
手を繋ごう!と声をかければ
て!て!と言いながら差し出してくれます😄
1歳半過ぎてから言葉も増えて何をしたいかを拙い言葉とジェスチャーで教えてくれるようになったのでその辺は分かりやすくなって助かってます!ただ泣くばかりで何をして欲しいの!?と困ってたので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉が出てくると多少のコミュニケーションが取れていいですよね!まだまだ大変なんですよね😂

• 2月19日
rara

分かります!1歳半頃からは危険なところでは必ず手を繋いでくれるようになりました😊こっちの言葉もわかってきますからね。素直で一番可愛いときでした❤️

今はただ自我が芽生えて、面倒くさいですね。イヤイヤ期真っ盛り。
今日は納豆の箱を握りしめて布団で寝てます。とるとギャン泣き癇癪(笑)
買い物なんてアンパンマンの商品探し、なんでも買わせられるので一緒に行けません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手を繋いでくれたら少し楽になるのにと思います😂半すぎたら繋いでくれたのですね!納豆の箱を布団に😰きついですね!

• 2月19日
はじめてのママリ

うちは一歳半が一番大変でした💦
私が妊娠してるのがわかった時期でもあったのですが、毎晩泣き叫んでましたね😭

逆に1歳10ヶ月くらいからは育てやすくなってきました。
これからかもしれませんが、今のところイヤイヤ期に入ってる感じはません。
偏食はありますが💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣き叫びは眠たいからですかね😱

• 2月19日
ママリ

息子も手を繋ぎませんよー!
まだ意味がわってないのかなー?なんて思ってます🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手を繋いでくれたら助かりますよね😭

• 2月19日