※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

1歳の娘が眠りにくくて悩んでいます。昼寝の時間にグズグズして寝ないし、ご飯も食べない状況です。

こんにちは。

お昼寝についての質問です🛏

みなさんは眠そうにしてたら頑張って寝かせますか?
それとも、寝ないなら諦めてますか??


1歳になったばかりの娘がいます。
最近、眠たくなると ねんね といってくれるので
眠いタイミングは分かるのですが
寝かしつけに入ってからくずったり
ウトウトしたかと思うとすぐ起きたり……

午前中と夕方にお昼寝するのですが
夕方の方がグズグズして寝ないか、寝かしつけに時間がかかります💦💦

体力が余ってるからかな?と思い公園に行ったりしても
同じ感じです。

眠いとご飯も全然食べないし……
けど寝ないし……で悩んでます💨

コメント

みくみく

1歳でしたら夕方寝はさせなくてもいいと思いますよ🤗

全体的にスケジュール前倒しにして、就寝の時間を早めてあげるのはいかがでしょう??

  • まな

    まな


    コメントありがとうございます😭
    スケジュール前倒しですか💡なるほど💡
    起きる時間も早くなったのに、前と変わらないペースで過ごしてました💦

    • 2月19日
  • みくみく

    みくみく

    うちも1歳過ぎてからずっと朝5時起きです😅
    朝5時に起きるのに、日中寝ないので夜19時に寝るまでぶっ通しで起きて遊んでますよ💀笑

    大体の子が1歳頃に生活リズムついてくる頃だと思うので、ママがやりやすい生活リズムにしてあげるといいと思います🤗

    • 2月20日
  • まな

    まな

    そんなに早起きでお昼ご飯なしは凄いですね💦💦
    パワフル!!笑

    今日はご飯前倒ししました💡
    あくびしてましたが少しは食べてくれたのでよしとします(笑)

    • 2月20日