※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

栄養士になるための条件はこの先しばらくは整わないのですが、主婦とし…

栄養士になるための条件は
この先しばらくは整わないのですが、
主婦として家族の健康を
サポートしたいという気持ちで
栄養士くらいの知識は付けたいなーと
ぼんやりと思っています😂!!!

その場合、本屋さんの栄養士の
本などを読めばそれなりに
身につくでしょうか??😥

コメント

はじめてのママリ🔰

栄養士です!

具体的に調理技術や、栄養素、食材についての知識を付けたいという認識であってますか?それなら本屋の料理本を読み漁ればそれなりに知識はつくかと。

栄養士は国家資格です。大量調理や食品衛生など一般家庭というよりは施設や学校給食などの場で活躍できる知識を多く身につける必要があります。
こういった知識を付けたいのならば、図書館などで専門書を見る方がいいと思いますよ!

• ままり

ままり

栄養士さん直々のアドバイス
    嬉しいです!!🌟

わたしも栄養士と別の仕事を取れる国家資格で悩み、最終的に後者を選んだんですが、結婚してから仕事もしていなくて💦
    栄養士の方が家庭で役にたったなーと思ってます😔

大量調理というよりかは、衛生面と子供の成長に合わせた食べ合わせや、栄養バランス、食材にあった1番栄養のとれる調理法、などを学びたいです!☺️

• 2月19日