※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
子育て・グッズ

自分がインフルや風邪で熱を出したら

自分がインフルや風邪で熱を出したら
赤ちゃんのお世話どうしてますか?

コメント

ママリ

年始に熱が出てしんどかったので両親に預けたり、旦那に頼ったりしました!

• nico

nico

ありがとうございます!

• 2月19日
home

長女が生後2ヶ月の時に私がインフルになりました💦そのときはとにかく長女にうつすのが怖くて速攻義実家にあずけました😣そこから5日間離れ離れで過ごしました。

• nico

nico

わたしも義実家頼りたいところですが働いてるのでなかなかお願いできなそうで😭

• 2月19日
  • home

home

実母さんはいかがですか?

• 2月19日
  • nico

nico

実家も働いてるのでなかなか厳しいかもです😭

• 2月19日
  • home

home

旦那さん、実母さん、義母さんに交互に休んで貰えば5日間くらいなんとかなりそうな気がしますがどうでしょうか?タミフルさえ飲んじゃえば体は楽になるのでお世話はできると思いますが、あとは感染をどの程度気にするか。。ですかね。。まだ小さいので入院とかになるかもしれません。。

• 2月19日
りぃ。

母に頼みました💦💦💦

• nico

nico

ありがとうございます!

• 2月19日

夫婦でインフルになったのでマシな方がお世話してました!でもこどもにうつりました😭

• nico

nico

夫婦でインフルはつらいですね😭

• 2月19日
❁¨̮

なるべく旦那や両親に子ども見てもらい、家事もなるべくしてもらいます
両親も旦那も仕事あるのでできる範囲で、ですが

R&S

息子が 1歳なったくらいに私がインフルエンザにかかりました😓幸い症状は軽かったのでマスクして手洗いうがいをして自分でみてました。
両親はいなく、義父母も高齢でみてもらえることもなく、旦那も仕事の忙しい時期だったので、せめて旦那にだけ移らないように逆隔離しました。
それからも自分が風邪や熱があろうが気合いで乗り切ってます😓💦

☆なつごん☆

預ける相手がいないので、自分でなんとかやってました。
でも大体1日休めば毎回なんとかなってます😅