※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が白いご飯を拒否して食べてくれない。どうしたらいいか教えてください。

1歳5ヶ月の男の子のママです👶❤

最近、白いご飯を断固拒否するようになって
なかなか食べてくれなく、
ふりかけなど使って誤魔化そうとしても
食べてくれません!!!
何かいい方法あったら教えてください!!!!

コメント

🐬

うちの子はチーズ入れてリゾット風にすると食べます💡
チーズとコンソメだったり、たまにケチャップ入れてあげたり・・・
ふりかけも好き嫌いあるみたいで、娘はピジョンのソフトふりかけじゃないと食べないです😂
アンパンマンのふりかけを少しかけてあげた事ありますが、どの味もダメでした(笑)

• す

お返事ありがとうございます!!!
    何をしても食べてくれなくて、
    保育園でも白いご飯をわざと床に落としたりするみたいらしく、もう諦めるしかないのかなーと。思ってたのでちょっと試して見ます!!!

• 2月19日
ちゃー

うちは納豆とフレーク状の海苔だと完食してくれること多いです🍴
海苔はごはんに混ぜるだけのやつで
離乳食とかのコーナーで見かけます!
納豆はたまご納豆っていうやつだとタレ多め、甘めなのでモリモリ食べます
ぐちゃぐちゃになるので自由に食べさせれないのでスプーンで食べさせてあげないといけないけど😓😓

• す

納豆!なるほどですね!
    口の周りベタベタなるので
    避けてました。。笑笑
    あげてみます!

• 2月21日
としえ

わかります。うちのこもたべるけど米三粒とかふりかけ部分しか食べなくなりました😵
うちはご飯すこしと片栗粉に納豆まぜたり、ご飯すこしと小麦粉に納豆まずたりしてそうすると少し食べてくれますよ!

• す

納豆食べてくれるお子さん多いのですね!!試してみます!

• 2月21日
ポっちャま

保育士してます!
白いご飯嫌いな子多いですよ(>_<)!
ご飯をみそ汁やスープに少しつけてあげると、だいたいの子は食べてくれますがどうでしょう??

• す

味噌汁は飲むのに、ご飯を入れると食べてくれないのであーだめなんだー。と思ってました。。。
    保育園でも床にご飯わざと落としたりするらしく保育士さんも悩んでて
    何かいい方法ないかなーと。家では色々できるんですが、、

• 2月21日
みぃちゃん

今まさに‼︎同じ事で悩んでいます😭
ずっとよく食べる子で食に関しては全然悩まなかったのに、ここに来てお米拒否が始まりました💦
麺やパンは食べますが、お米はなぜか食べず…お味噌汁ご飯やふりかけも試しましたが撃沈です…
今のところ、アンパンマンのお茶漬けをかけると食べてくれますが、毎回そうするわけにも行かず😭
同じくおかずはモリモリ食べますが、やはり以前と比べると好きなものしか食べない傾向があります…
難しいですね💦

• す

麺類大好きで今、うどんやラーメンやスパゲティ系でなんとか補ってますが白いご飯を私は食べて欲しくて😅なんで嫌なんですかねー。
    一時的なものなんでしょうが。。

• 2月21日