※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

実母が旦那や義母に対して敵対心を持っていて、悪口や意地悪なことを言ってくるので疲れています。

実母が旦那、義母に対して敵対心をお持ちの方いますか?😭悪口や意地悪なことなど私に言ってくるのですが聞いてるのが疲れてしまいました😔

コメント

svkl❤︎

はい!私の母もそうです!
旦那の悪口とかたまーに言いますが旦那にはいい顔してます。義母の事はなぜか最初だから嫌みたいでなにか行事があり義母が行くなら私(母)は行かない〜と言われたことあります。私も疲れるし、旦那はすごい家のこともやってくれるから聞いてて嫌な気持ちになります。。

• svkl❤︎

svkl❤︎

義母の事はなぜか最初だからではなく最初っからの書き間違えです!笑

• 2月19日
  • えり

えり

コメントありがとうございます!

疲れますよね💦本当聞いていて嫌な気持ちになります😔なんでこんなにめんどくさい性格なのか💦
    うちは、まだ子離れできていないようで孫と私を取られたと思っているようです💦

• 2月19日
。ぽん。

親になぜか彼氏の悪口言われて元々、私が親と関係悪かったのでもう絶縁状態です!

• えり

えり

コメントありがとうございます!

そうだったんですね😔
    本当にめんどくさいですよね‥😅

• 2月19日
  • 。ぽん。

。ぽん。

めっちゃめんどいです笑笑
    私の人生だし好きだから一緒にいるんだけど。って思いました笑笑

• 2月19日
  • えり

えり

その考え方すごく羨ましいです‥私はなぜかめんどくさくても親だし裏切れないというか見捨てられないという思いがあるんですよね😔自分の人生だしと思うんですけど、申し訳ないなと思ってしまいます😔そこがダメなんですけどね☺︎

• 2月19日
  • 。ぽん。

。ぽん。

凄い言い方失礼なんですが、
    親はしょせん他人と言うか血は繋がってるけど私の人生を決める人じゃないし、親のロボットでもペットでもないので言いなりになる必要ないなと思って。笑
    親は私の彼氏に娘を取られたみたいな感覚だと思うけど私の意思で一緒にいます。って感じです。。

親だけど私の家族なんだからひどいこと言わないで欲しいって伝えてもいいかもしれないです。

• 2月19日
  • えり

えり

いえいえ、大丈夫ですよ!
    確かにそうですよね!分かってはいるんですがなかなか😅私がだめなんですけどね😞
    うちも義母と旦那に孫と私を取られたと思ってるようです💦

今度言われたら伝えてみようかなと思います😌

• 2月19日
  • 。ぽん。

。ぽん。

でも勇気いりますよね!!
    取られたも何もあなたの物じゃありませーんって私なら言っちゃいます笑

伝える方がスッキリ出来ると思います!

• 2月19日
  • えり

えり

確かにそうですね😔
    一年前に関東から北海道に転勤になって引っ越したのでそれも気に入らないようで😞

伝えてみますね😔ありがとうございます!

• 2月19日
  • 。ぽん。

。ぽん。

お!北海道なんですね!
    私も北海道です!
    なかなか会えない距離ですもんねー。

• 2月19日
  • えり

えり

そうなんですね!!私は札幌在住ですが雪慣れてないので雪すごくて嫌です😭

そうですね‥でも仕方ないですもんね転勤は😔

• 2月19日
  • 。ぽん。

。ぽん。

私は雪に飽きて雪嫌いです笑
    でも今年札幌とか雪少ない方みたいですよー!

転勤は仕方ないです。
    それで文句言われてもあんたが生活費くれんのか。って思っちゃいます。

• 2月19日