※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
家族・旦那

義理実家へのお泊まりについてです。田舎に住んでおり義理実家の近くに…

義理実家へのお泊まりについてです。
田舎に住んでおり義理実家の近くにショッピングモールがあるのでベビーカーを見に行く予定なのですが、泊まりになるかもしれません💦
生後1ヶ月、夜泣きやミルク、哺乳瓶の消毒、おむつの処理など気を使う事や荷物が多くなるので泊まりたくありません!
旦那は気にすることないよ!と言いますが家から義理実家まで1時間半ほど掛かるので運転がしんどいから日帰りは嫌だっていうのもあるかと思います💦

みなさんなら泊まりに行きますか?💦
泊まりに行きたくないという方はなんと言って断りますか?💦

コメント

ともも

産まれたばかりで余裕がないので育児に少し慣れるまではお泊まりできません。て言う。
お泊りとかしたくない( ;∀;)

• ちびまま

ちびまま

コメントありがとうございます!
    お泊まり嫌ですよね😭
    ハッキリ言ってみます‼️
    ありがとうございます😊

• 2月19日
すくすくママ

泊まりは厳しいのでは…
必要なものもたくさんあるし、まだ小さいので赤ちゃんの負担にもなるので、お泊りはできません と言います。

授乳・お風呂・食事・寝かしつけ…
大変なのは、お母さんだと思いますよ…

• ちびまま

ちびまま

やはり厳しいですよね💦
    子供も違う環境だと負担になりますよね…。
    もう一度話してみます💦
    ありがとうございます😌

• 2月19日
らか

もう少し落ち着くまではお泊まりしたくないって言います😅💦荷物も本当に多いし、準備と荷解きを夫がやってくれるわけでもないのでお前に権限ないとハッキリ言います🤣笑

• ちびまま

ちびまま

たしかに準備などするのは私なのでハッキリ言ってみます😂
    ありがとうございます😊

• 2月19日
サスケ

「気にする事ないよ!」と言われても、気にするし、夜泣き、ミルク、消毒、おむつ、全て対象するのは母親ですもんね(^_^;)私も色々と大変だから、自分の実家でさえの年末年始の帰省を諦めました(^_^;)1時間半位でしたら、日帰りでもいけますよね…

• ちびまま

ちびまま

色々気にしますよね💦
    私も日帰りで行けると思って言ったのですがしんどいと…😭
    泊まった方がしんどいですよね😱💔
    日帰りで押しきってみます!笑
    ありがとうございます😌

• 2月19日
まろん

泊まりたくないです💦
まだ1か月だからって断ります!!
旦那だけで行ってもらいます🎶前もって、調べてこういうのが良いと伝えておくと旦那さんも選びやすいと思います‼️

• ちびまま

ちびまま

欲しいベビーカーを伝えるの良いですね😊✨
    色々調べて言ってみます‼️
    ありがとうございます😌

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月で泊まりに行きました😅
うちも同じくらいの距離ですが、チャイルドシート寝てる時もありますが、泣いちゃうと下せないので可哀想でした💦
気を紛らすにもこの月齢だと難しいですよね😭
荷物多いし、環境も違うのでグズグズするし、寝かしつけも大変でした…
一度泊まるとまたおいでってなりますよ🤣💦
お金だけ頂いて、自分たちで買いに行くか、ネットで買いたいですね!!

• ちびまま

ちびまま

読んでるだけで泊まりに行く大変さが伝わります💦
    子供にも負担が掛かりそうですね…😵
    泊まってまたおいでとか嫌です😂💦
    ネットで目星を付けてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月19日
ママ

ご主人の気持ちもわかりますが、皆さん仰っているように生後1ヶ月では無理だと思います😣私の子どもも1ヶ月ですが、お泊りなんて考えただけでゲンナリしました😨
まだ夜中に泣いたりミルク作ったりしても迷惑じゃないか?とか、替えたオムツは捨てていいのか?とか、お風呂の後のお着替えはどこでするのか?とか、考えなきゃいけないことがありすぎです😭
義理実家へは日帰りで遊びに行くだけにして、ベビーカーはネットで買うとかレンタルにするとかは出来ないんですかねー?うちもまだ買ってないですが、一旦レンタルで済ませることにしました😅

• ちびまま

ちびまま

やっぱり無理ですよね😣💦
    夜中のミルク、おむつ替えも家でやるのと義理実家でやるのとでは勝手も違うし気を使いますよね💦
    レンタルという手もありますね‼️
    検討してみます✨
    ありがとうございます😊

• 2月19日
もるもる

最初の行動を間違えると、義実家イコール泊まりと言う定義が出来てしまいますよ…

旦那さんが洗脳される前に家庭でしっかりルールを作り、無理がないように交流できると良いですね!!

• ちびまま

ちびまま

それは避けたいです…😭💔
    日帰りで行けるようにするか、一人で行ってもらいます😂
    ありがとうございます😊

• 2月19日