※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否して困っています。母乳の出が悪い時だけミルクを飲ませていましたが、最近哺乳瓶を受け付けなくなりました。乳首を変えてもダメで、アドバイスを求めています。

生後2ヶ月半のママです。ほぼ完母で母親に預ける時と母乳の出が悪い時のみ、ミルクを飲ませていましたが、最近哺乳瓶を拒否します。
最後にミルクを拒否せずに飲んだのが2/2で、ここ1週間くらいから哺乳瓶を拒絶するようになり困っています。
これから母に預けなくてはいけないことも増えるので、なんとか哺乳瓶に慣れてほしいのですが、、、
ギャン泣きする娘と5分〜10分くらい葛藤し、諦めて飲むこともありますが、可哀想になってしまい結局母乳をあげる日もあります。
ちなみに、母乳相談のSSの乳首を使っていましたが、乳首のせいもあるのかな?と思い母乳実感のSに今日切り替えてみましたが、ダメでした。
皆さんこんな経験はありましたか??
アドバイスいただけると幸いです。

コメント

私も同じく悩んでた時ヌークのプレミアムチョイスっていう乳首ここで勧めて貰って試したら飲んでくれるようになりましたよ😄✨

• こ

コメントありがとうございます!ヌーク買ってみます!
    ちなみに乳首のサイズはどうされましたか??

• 2月19日
ママ

2人とも2ヶ月頃に哺乳瓶拒否がありました💦
1人目はミルク飲まないのが面倒になってそのまま完母にしちゃいました😅
2人目は混合にしたかったので何とか頑張って飲ませていたら1週間くらいでまた飲んでくれるようになりました😊
大泣きしている時は咥えてくれないので立ってユラユラして泣き止ませて、立ったまま哺乳瓶を咥えさせて飲み始めたら座っていました!
この方法でミルクや哺乳瓶を変えずに何とかなりました✨

• こ

アドバイスありがとうございます。わたしも完母でいいと思ったのですが、これからどうしても母に預けなくてはいけない日があるので、ミルクものませたくて😭

立ったまま!!凄技ですね!!!
    今夜試してみます!!!

• 2月19日