※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

スーパーで売られている、真タラの切り身を買おうとしたら、パックの中…

スーパーで売られている、真タラの切り身を買おうとしたら、パックの中にアニサキスが1匹入っていました。(動いていなかったのでおそらく死んでいる)

その他にも、タラの切り身にアニサキスが刺さっているものや、切り身の表面にアニサキスの欠片が付いているものなど、数点ありました。
タラを切る際に、気づかないものでしょうか?💦
切り身にしてから、アニサキスが出てきたとか?💦

鮮魚コーナーの店員さんに知らせ、そのパックは回収されていました。
なんだかもう気持ち的にそのお店で切り身を買う気になれません😵
今まで買った魚にもアニサキスが入っていたのかも…と思うと、なんだか口の中が気持ち悪いです😭😭

もちろん、冷凍や加熱調理すれば健康には問題ないのは知っています。
皆さんなら、今後もそのスーパーで魚介類を購入しますか?別のスーパーに変えますか?

ちなみに、そのスーパーは家から1番近く、激安スーパーなので野菜などが破格で売られています。肉や魚の鮮度は特別良くはないので、その日に消費できる分を買っています。
他のスーパーは、価格は少し高めですが鮮度も良く、冷蔵庫で数日保存しても大丈夫な品物です。
家の近くにはいくつもスーパーがありますので、スーパーを変えるのは苦ではないです✨

コメント

なぱん

アニサキスは絶対に避けられないものですし、いるのは魚屋さんのせいでもないので購入するさいに買う側が気をつけておけぱいいので気にしません😅💦
ただ、その日のうちに使い切らなきゃいけないくらいの鮮度の物しか置かないスーパーならいくら安くてもいきませんかね💦💦

むー

わたしだったら気持ち的にもう買いません💦以前、祖母がアニサキスで2回手術しているので、魚を買う時食べる時はすごく警戒してます💦

はじめてのママリ

周りにもスーパーがあるなら変えます💦
もしくは野菜などはそのスーパーでお肉やお魚は別にするかもです。

気持ち悪いですよね😭

アルマジロ

身にアニサキスがいるということは、鮮度が落ちてるかもしれませんね。
本来なら内蔵にいるものが、身に死んだから移ってきたんだと思うので...
わたしなら1度にそんな何匹もいるのがわかったら買うの控えます😓
どうしようもないときは買うかもしれませんが、、その必要ないくらいほかにも選択できるスーパーがあるならそんなことも起きなさそうですし。
激安だけに理由はあると思って割り切るかどちらかですかね!💦

ゆうか

今後、魚を選ぶたびにアニサキスが頭をよぎるのでスーパー変えちゃいます!🤣💦
運もあると思いますが、アニサキスが切り身にいるのは鮮度的にアウトですかね、、💦
そして店頭に並べてる時に気付けない管理体制も気になります。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信すみません💦

アニサキスが入っていること自体は、自然のものなので仕方ないと思っていますが、
アニサキスが身についていたこと(鮮度が落ちている)、外から見ても気付くのに取り除かれていないことに驚きでした😵

今後も魚を購入する際に頭をよぎって不安になるも嫌なので、別のスーパーで購入しようと思います!!
どのスーパーも近くにあるので、適度に使い分けながら買い物していこうと思います✨✨
たくさんのコメントありがとうございました😊💓