※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ杉まくら子
ココロ・悩み

第一子を出産し、入院中の女性が、ウィルス感染の心配や親族の訪問に悩み、子供の成長や時間の経過に寂しさを感じています。どうしたらいいか悩んでいます。

考えすぎなんでしょうか…

2月16日に第一子を産んだ者です。

毎日頑張って生きる我が子を微笑ましく眺めております。

現在まだ入院中で面会にも何人もの方が来てくださり嬉しい反面、まだ抵抗力のない子供にもし誰かがコロナやらなんやらのウィルスを持ってきたら…と怯える毎日で。

実家に里帰りする予定なんですがそれでもまた遠方から来たり私の友人(正直そこまで親しくはない)や実両親の知り合いが入り浸るんだろうなぁと思うと憂鬱で仕方がないです。

子供の可愛い時期を見てもらうのは親として嬉しい反面、ウィルスも怖いし落とされたりなんかしたら…と考えると退院するのが嫌で仕方ありません。。

そして、さらになんですが、日々一生懸命生きる姿も何も知らないという可愛らしさも、今を生きるのに必死で泣いて伝えようとする姿も何もかも後数十日で終わってしまうんだろうかと思うと可愛いと思う反面この子にはもう二度と新生児期は戻ってこないんだなぁと思うと涙が出てきて止まらなくなってしまいます。

形にして残しておきたいとも思いますが子供が成長するところや日々成長して人間らしさが出てくるにつれ、切なさが大きくなり時間が過ぎていくのが怖くて仕方がないです。

どうしたらいいでしょうか…。

まだ3日、でももう3日経ってしまったんだと思うと寂しくて仕方がないです。。

コメント

ちゃまる

産後、めっちゃくちゃ涙もろくなりますよね😭
私もそうでした!
悲しい、とか辛い、とか負の感情での涙じゃなくて一生懸命な娘の姿とか可愛すぎて涙とかもうなんなら天気がいいだけで窓の外眺めて泣いてましたww
ホルモンバランスがまたガラッと変わるのでそう言う時期なんだと思います。
2度と新生児期は戻ってきませんし、2度と小さかった頃に戻ることはありませんが毎日毎日新しい表情を見せてくれてほんっとうに我が子は可愛いですよ❤️
過去が終わってしまった、悲しい、ではなくて新しい明日を楽しみにしてあげてください🥰

とはいえやっぱり形に残したいですよね!
私は新生児の頃の泣き姿のムービーを撮っといてよかったな〜とよく思います。
まだ涙も出ない、泣き声も弱々しいこの泣き姿!
今でも1週間に一度は見て癒されてます😂
あとはやっぱり数々の写真は撮っといてよかったなと思いました。
足形なんかも比べて大きいな〜とは思うけどやっぱり写真、ムービー最強です!
たくさん撮ってあげてください❤️

お祝いに来られる方からの感染症気になりますよね…
でもこればっかりはハッキリ言わないと!!
旦那さんやお母さんにハッキリ伝えて自分の子を守ってあげてください。
コロナもあるのでお医者さんに出来るだけ控えるようにって言われてまして…とか上手いこと交わしてみてください!

新生児期楽しんでくださいね💓

5人のまま

菌に関しては私も思います。

新生児期は今だけです。一日一日を大切に。

そのうちできることが増えてくるのが楽しみになり、明日は何ができるようになるかな?とか思うようになりますよ!