※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむけ
子育て・グッズ

1ヶ月検診で、子供の体重は順調だったが、他の子供と比べて大きいか心配。外出やお風呂についても相談したい。

今日1ヶ月検診でした😌
体重4kgで順調との事でしたが
周りの1ヶ月検診の子達を見ると、なんだかうちの子
でかいのか??🤣って思ってしまうほど
なんかうちの子でかいんです(笑)
いい事なんでしょうけどやっぱり完ミだから?🤔って思って😣

あと聞くの忘れちゃったんですけど
今日から外に出してもいいんですか??
あとお風呂は大人と同じでもいいんですか??🥺

コメント

hy0711

うちは産まれも大きかったですが一ヶ月検診で6キロありました😂😂😂
とてもしっかりしてます😂😂

一ヶ月過ぎたら大丈夫って言われましたよ😊😊

気にしなくて大丈夫ですよ〜☺️💕
母乳の子もこれから吸いが強くなり飲めるようなればプクプクします♪
完ミですが娘もやはり大きいかなって思ってましたが上には上がいます🥺✨笑

外出OK、お風呂一緒OKです✩°。⋆
外出も最初家の近所散歩程度からです😊

わらびもち

うちも3000ちょっとで生まれて、1ヶ月検診では4キロ超えてました😊✨
完母ですが、別にデカい印象はないですよ💓
むしろ、うちの上の子の時は4000超えで生まれて、1ヶ月検診は5キロ超えてたのでなんとも思わないです💡(笑)

外出もお風呂も、医師から何も言われてなければ基本的にはOKですよ❤️

tmhnm✨

大切なのは出生時からどれだけ増えてるかですし、同じ1kg増だとしても元々のサイズが違ければ今のサイズも違うので気にしなくていいと思います😃
うちの子は母乳よりの混合ですが、3270gで生まれ1ヵ月健診で4500gありました🍀

❤︎りもママ❤︎

完母で育てて来て
娘も1週間ほどで1歳7ヶ月になりますが
12キロあります😂

2歳児と同じくらいです🤣

お風呂は1ヶ月検診後から
一番風呂で入れてましたよ😊

イリス

息子も1ヶ月検診で4,5キロありました。常に成長曲線の上限ギリギリをいく大きめです。今も身長だけなら2歳半くらいにみえますね。

外出は少しずつしていいと思います。まずは自宅周辺をふらっと散歩くらいがいいかもしれませんね。

お風呂も特になにも言われていないなら大人と同じお風呂に入れます。ママも特に何も言われていないなら悪露の状況次第で湯船に入れます。
うちは大変だったのでベビーバスに入るギリギリまで沐浴スタイルでした。