※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

息子が元気な時の解熱剤タイミングや眠気について悩んでいます。皆さんはどのタイミングで使用しますか?

座薬(解熱剤)のタイミングについて。
息子が溶連菌にかかり、熱が39度近くあります💦
ですが、普段と変わらず元気です…
息子は39度ぐらいだと元気なことが多く、いつも解熱剤のタイミングに迷います😭40度近いと流石にぐったりしてるんですが💧
小児科の先生によっては、元気なら使用しなくて良いと言われる時と、38.5度以上なら使用してと言われる時があり悩みます😣
熱が高いので大人しく寝てて欲しいのに普段通りに遊んでいます😭
使った方が寝てくれたりするんですかね?座薬の解熱剤には眠くなる成分は入って無いですよね…?
皆さんはどのタイミングで解熱剤使いますか??
あと、息子みたいに元気過ぎるお子さんをお持ちの方はどうしてますか?
良ければ参考に教えてください🙏

コメント

tmhnm✨

うちの子も同様に、39度くらいまでならいつも通り遊んだりしていますが、40度近いとぐったりしてます😫
医者には38.5度以上でぐったりしているときに使うよう言われているので、やはり元気かどうかで使うかどうか判断しています。
私のイメージでは解熱剤飲んだからなのか熱で辛いからかはわかりませんが、薬飲んだらいつもより寝る気がします。

• ゆず

ゆず

元気だと使いどころを悩みますよね💦
    解熱剤入れたらやっぱりすこし眠くなるんですかね🤔
    まだ今39度でちょーっと寄り掛かってきて動きが鈍くなってきたのでしんどくなってきたのかもしれません😭
    そろそろ使うタイミングかな…と思ってるところです💦

• 2月19日
コリアンダー

うちは、38.5度以上だったら座薬入れてって言われてたので元気に走り回ってても座薬入れてました!

• ゆず

ゆず

そうなんですね🤔
    大人だったら39度はしんど過ぎるんですが、息子はなかなかに元気で…
    でもちょっと動きが鈍くなって気がします…まだ39度あったので、座薬使おうかと思います💦

• 2月19日
  • コリアンダー

コリアンダー

わかります!大人でも本当にしんどいのに子供の熱があっても走り回ってるの見てて毎回口ポカーンになります(・ω・`)
    疲れてきちゃったんですかね!
    座薬使ってあげてください!
    息子さん熱下がりますように(´・ω・`)

• 2月19日