※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんぶー
子育て・グッズ

幼稚園への要望について幼稚園の運動会は毎年、大きな体育館で行います…

幼稚園への要望について

幼稚園の運動会は毎年、大きな体育館で行います。
プログラムの最後に必ず年少〜年長のリレーがあるのですが、上履きで走っています。
ビニール素材の上履き指定なので、どうしても滑りますよね?上履きが脱げる子がいたり、滑って転ぶ子もたくさんいました。リレーなのでコースも回る感じで、正直滑るの危ないなって思いました。
裸足で走った方が逆に良いのではないか?と思うのですが、このような要望、皆さんならどう園側に伝えますか??(同じ意見のママたちたくさんいました)

学園長は女性の方で、気難しい性格・怒りっぽい感じで地域では不評です( ; ; )先生たちも毎年辞める方がいます。

私自身、学園長とは喋る方なので直接言ってしまおうかとも思いましたが、自分の意見が絶対正しいと思ってる人なのでん〜と思ってしまったり。。
それとも他の先生にやんわり言ってみるか、、どうすればいいかと悩んでいます。

コメント

🌸

私なら言わないです…💦
そもそも不評の時点で候補か外します。
そこの園しかないとしても言わないです😅

全く滑らないのも転ぶ原因になったりしますしね💦

• 🌸

🌸

あ、もう通われてますよね💦
    だとしても言わないですね💦

• 2時間前
ママリ

うちの幼稚園も大きな体育館借りてます!
体育館側の指定で室内履きを履かなくてはなりません🤔
ワックス等の関係だと思うので、公共の体育館なら裸足は厳しいんじゃないかなと思います…

コケたこどもは記憶になく、大人がコケてるのは二年続けて見ました(先生や親もリレー参加します)
靴底の種類によるんですかね?
上靴脱げちゃうのは幼稚園側から確認するよう連絡が入っていました。

はじめてのママリ🔰

気難しいながらもよく話す間柄なら、雑談の中でぽろっと言ってみるほうがいいかもしれないですね🤔
こないだは運動会ありがとうございました〜
リレー感動でした〜
リード&逆転のドラマがうまれますね〜
転んじゃったこが泣いてて私もうるうるしちゃって〜
ちょっと滑りやすいのかもしれないですね〜
裸足でもいいかもしれないって思ったんですよ〜みたいな🥹
とりあえずジャブをうっておいて、ちょーっとずつ意識を変えていくのはどうかなって思いました🥺✨

はじめてのママリ

その体育館は裸足OKなんですか?
大きい体育館だとダメな所多いですよ😅💦

毎年同じ状況でもそれが園のやり方なら何も言わないです。

はじめてのママリ🔰

体育館は裸足の方が危険です。摩擦で足の裏をヤケドし、皮が剥けたりします。

体育館では必ず上履きを履きますが、足を守るために必要なんですよ。