※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とむ🐷
お金・保険

旦那がコンビニでの支出を減らしてほしいです。

節約や生活が厳しくてコンビニや外食を
まったくしないようにしています😑
私は全然大丈夫なんですが
旦那がコンビニよって帰ってきたりで
なかなかやめてくれないです。
コンビニのもの食べたい気持ちもわかるし、
私のためをおもって栄養ドリンク買ってきたり
するんですが、それならスーパーで買うからいいよに…って感じです😂
帰ってきた瞬間ごはん出せるようにしているのに
なんだかもやもやするしあまり強く言えないけど
節約 無駄にしないでほしいです😭

コメント

nmmama

旦那さんに必要最低限のお金しか持たせなかったらいいかなって思いましたが、それでも無理そうですかね?🤔

• とむ🐷

とむ🐷

ガソリン2回ぶんと 煙草1カートン、ジュースで2万で足りるはずなんですが ちょこちょこコンビニで使ってきて追加しています😑
    なくなればもらえると思っているんですよね😭

• 2月19日
  • nmmama

nmmama

タバコは1カートン買って渡す、ガソリンは入れる時にお金渡す、ジュース代だけを毎日いくら(200円とか)って決めて渡した方がいいかな〜と思います🙂
    それか2万円なら2万円渡して、無くなったら来月まで無し!ってしっかり理解してもらうとか、、、。

• 2月19日
  • とむ🐷

とむ🐷

やっぱりそうするしかないですよね😭
    私は収入なくて 旦那のみのお金で生活しているのでなかなか強く言えなくて😭

昨日は手持ちなくなったって言われたけど 渡すの忘れてふりして朝も寝たふりしときました😂笑

• 2月19日
  • nmmama

nmmama

旦那さんの収入のみで生活していても、お金のやりくりはとむさんがやられているし、夫婦だから強く言っていいと思いますよ😊
    子供じゃないんだし、しっかりしてもらわないと困りますからね😅

• 2月19日
  • とむ🐷

とむ🐷

強く厳しくいきます🧐
    産んだ覚えのない大きな子供に手がかかって困ります😂

• 2月19日
EVE

お小遣い制にしてカード置いていってもらったらどうでしょう??
お小遣いでコンビニ買い食いならOKって感じで🙆‍♀️

• とむ🐷

とむ🐷

カードはもってないです!
    現金のみなんですが無くなればもらえると思っているんですよね😥

• 2月19日
  • EVE

EVE

じゃあ一週間ごとに5千円渡す方式にするとか?🤔
    5千円を4日とかで使い切るなら来週まで我慢。いいくらいに辛い我慢だから頑張ってくれそうじゃないですか?

• 2月19日
  • とむ🐷

とむ🐷

なるほどです!👀
    1週間ごとに渡すのもアリですね🙌🏻
    ご回答ありがとうございました💛🙏🏻

• 2月19日
ルト🔰

私の旦那もまさにそれです‼️

お昼ご飯を買ってるそうですがコンビニだけで1週間に1万くらい使ってます😱

お昼ご飯にお弁当作ろうとしても「いらない👋」水筒持たせても水筒のお茶を残してコンビニでお茶を買う、お菓子を持たせてもさらに追加でお菓子を買うのでかなりイライラします💢

先週から旦那が家計簿をつけるようになってようやく自分がコンビニでお金を使い過ぎていることに気づいたようです💦

• とむ🐷

とむ🐷

うちもお弁当も水筒も
    持たせているのでコンビニに行く必要がないんですけどね😭
    1日1000円だとしても積み重なるとやばいですよね😅

昨日手持ちなくなったって言われたけど 忘れたふりして朝も寝たふりして渡しませんでした😂笑

なのに美容院行くらしくて本当にうざいです😭

• 2月19日
  • ルト🔰

ルト🔰

それはうざいですね💢

髪の毛バリカンで丸刈りにしてやりたいくらいです‼️

私は旦那の無駄使いに腹が立ったので今夜は旦那分の夜ご飯作らずにお米とふりかけだけにします😂

• 2月19日
  • とむ🐷

とむ🐷

バリカン笑いました🤣👏🏻
    美容院いつも4000円なんですがせめて1000円カット行ってくれって思ってます😂

お米とふりかけ…
    明日は梅干しも追加してあげてください😏笑

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

手持ちが無くなって、言ったらもらえると思ってるんじゃないですかね?
タバコは現物支給、ガソリンはプリカ渡す。
追加のお金は渡さないの一択です😊お小遣い無くなった?知らんがな!です😊

• とむ🐷

とむ🐷

もらえると思ってるしどうしようもないから渡してます💦
    今日から厳しくいきます😭

• 2月19日
すず

コンビニなんてほとんど行きません😂
だってちょっと歩けば同じものが7割くらいの金額で買えますもんね!

コンビニデーをつくって、その日に思いっきり楽しむ、他の日は行かないーとかはどうですか?