※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

生理後も胸の張りや気持ち悪さが続く場合、無排卵月経の可能性が考えられます。受診を検討することをお勧めします。同様の経験をされた方がいらっしゃいますか?

生理が終わっても胸が張るってことはありますか?
2月14日から昨日まで出血あり。
1月30日排卵予定日で28.29日にタイミング
生理がくる一週間前からずっと胸が張り生理が終わってから気持ち悪さもでてきました。出血量は普段と変わった様子もなく生理痛もあり予定日1日前の検査は陰性でした。以前にも似た様なことがあり受診したことがあるのですが無排卵月経でした。またその可能性を考えて受診したほうが良いのでしょうか?同じ様な経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

レビー。

昨日で生理が終わったのですが、今日ずっと胸が張っています。

2年前から1人目妊活中で、タイミング法で治療していますが、2月1日に排卵しますよ!とお医者さんから言われ、その日に排卵検査薬は強陽性。

29日〜31日にタイミングを取るようにと言われ、先生の指示通りに取りましたが15日に生理が来ました。

無排卵月経なのか気になるようでしたら、受診の時に病院で相談してみるといいと思います!