※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
ココロ・悩み

3歳児がズボンを嫌がり、外出できずに悩んでいます。明後日の幼稚園仮入園も心配。スカートでは寒いし、外出の準備をしても最終的には行けず、うんざりしています。

ズボンを履くのを嫌がる3歳児のおかけでここ1週間ぐらい子供連れて外出できません。
買い物は旦那が休みの時など1人で出れるのでいいですが、下の子2人家に引きこもりです。
明後日は幼稚園の仮入園だし、またズボン履けずにギャン泣きし行けなくなるんじゃないか今から不安です。
この寒いなかスカートのみで行くわけにいかないしもー毎回外出しようとして用意し最終的には行かれずじまいで、うんざりです。
ただの愚痴でした。

コメント

ルナ

あったかいレギンス+スカートやワンピースなんかはどうですか??
長めの靴下なんかもアリです☺️

ズボンを嫌がる理由があれば、それを聞いてみると良いかもしれないですよ。
素材によっては、チクチクして痒いとか、男の子みたいで恥ずかしいなど、3歳の子なりの理由がある筈です👖

• もえ

もえ

レギンスやタイツもダメになったんですよ〜!
    どうもオムツやパンツも嫌みたいで、太もも周辺にまとわりつく?みたいな股付近に何かあるのが嫌みたいで😅
    基本女の子らしいフリフリが好きな子なのでズボンなどほぼ履いてこなかったので慣れない?みたいなのもありますね💦

• 2月19日
  • ルナ

ルナ

なるほど〜大変なの分かります😅サロペットやキュロットパンツみたいなのはどうですか?
    スカートよりのパンツで暖かいです🩳💕

• 2月19日
  • ルナ

ルナ

いっそ長めのスカート履かせてあげても良いと思いますよ♪

• 2月19日