※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

上の娘と下の娘が同じクリームを使っているが、一緒に使っていいか不安。下の娘を連れて病院に行くのが面倒。皮膚科に相談したが、保湿剤なのでまあ…と言われた。

上の娘がヘパリン類似物質のクリームを処方してもらって塗ってます。
下の娘も同じクリームを産院の1ヶ月検診で処方してもらいましたがなくなってしまったので上の娘のを塗ってます。
今度また上の娘用にクリームをもらって2人で一緒に使おうと思うのですが本当はだめですよね💦
ただ下の娘をまだあまり病院には連れて行きたくなくて…
皮膚科に一応電話してみたらやはり一度連れてきてほしいと言われました。
でも中には上の子のを塗ってる方もいます、とは言われて…あまりこちらとしてはおすすめはしませんが薬ではなく保湿剤なので、まあ…と濁してました。
上の子のヘパリン塗ってる方いますか?💦

コメント

みかんママ

上の子の軟膏を下の子に塗ったことありますが一時しのぎで皮膚科に連れてって下の子用に処方していただいてます。皮膚状態を見ていただきたかったし。

• みかん

みかん

ありがとうございます
    うちもやはり一度みてもらいたいですがまだ特に湿疹もないしもう少し大きくなってからにしようかなぁ💦一時凌ぎで使います

• 2月19日

ヒルドイドですが、結構大量に処方してもらえるので兼用で使ってます😊 

退会ユーザー

保湿目的だけなら保湿剤だし兼用してもいいと思うんですが、肌荒れしてるとかなら一度ちゃんとみてもらったほうが安心かなと思います。

• 2月19日
  • みかん

みかん

ありがとうございます
    今のところ肌荒れはありません!
    なので兼用しようと思います!

• 2月19日
みもざ

あ、、めっちゃ兼用してます。笑

もう、どれがどっちのかわからない。
ビーソフテンっていう保湿剤です。

うちは小児科出だしてもらってますが、

ふたりの子がそれぞれ予防接種や風邪の診察してもらうついでに、毎回この子のがもうないんです〜って言ってその度処方してもらってます。

そして兼用してます!

• みかん

みかん

ありがとうございます
    そうなんですね!
    保湿剤だけなので兼用いいですよね?💦もう少し大きくなってもし肌荒れとかあったらまた連れて行こうと思いますが今のところないので使おうと思います

• 2月19日