※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

一歳過ぎてもスリングは使えるか悩んでいます。上の子は10キロで、妊娠中で腰ベルトが苦しいです。スリングで10キロは大丈夫でしょうか?他にオススメがあれば教えてください。

一歳過ぎてもスリング使われてる方っていますか?
今2人目妊娠中で、上は一歳7ヶ月で10キロです。
しっかり歩きますが、娘の気分によって片手で抱っこしながらもう片方でベビーカーを押して…なんて事もあります。
エルゴとミアミリー(ヒップシート )を持ってますが、腰ベルトタイプは妊娠中で苦しくてつけれません(><)
下の子にも使えるかな?と思い、スリング購入を検討してますが、、
10キロだとスリングきついですかね?
片手抱っこよりは楽かと思い。。
そのほかオススメあったら教えて下さい!
ちなみにコニーは使いづらかったです( ; ; )

コメント

はるママ🔰

まだ1歳ではないのですが···
今9キロないくらいの娘をたまにスリングにいれることがあります。だっこひも大きくて邪魔なので···

肩はこるので長時間だとつらいですが、支えがあるのでだっこ自体は楽だなと思っています。
新生児の頃に使う予定で買ったものですが、新生児の頃はほぼ使わず(首がまっすぐにできなくてそのまま抱っこしてました)、今の方が活躍してるくらいですね😁

妊娠中の使用はわからないのですが···💦

• なーちゃん

なーちゃん

一時的な抱っこの補助としては良さそうですね!
    今日赤ちゃん本舗で試着してみたら、予想以上に楽でした!
    ありがとうございます^_^

• 2月21日
しましま

下の子妊娠中、臨月までスリングを使っていました。
今上の子が3歳で13キロありますが、未だに抱っこ大好きでスリング使っていますよ。

下の子が産まれてからはヒップシートとスリング同時に着用して、下の子スリング上の子ヒップシートで2人いっぺんに抱っこもします。1人抱っこするときはヒップシートをスリングのおしりの下に入れたら楽です。
上の子は後ろに回してヒップシート&スリングでおんぶも好きですよ。

• なーちゃん

なーちゃん

妊娠中に使われてた方のコメントありがたいです!
    2人いっぺんに抱っこ!すごい!
    ヒップシートとの併用もなかなか良さそう〜!!
    購入したいと思います!
    ありがとうございました^_^

• 2月21日