※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえ
家族・旦那

【私のことを応援してください😭】今週末から7泊8日で、義父が1人で泊ま…

【私のことを応援してください😭】

今週末から7泊8日で、義父が1人で泊まりに来ます。
急な申し出だったため、旦那も1日しか休みがありません🤮

しかも9:00〜翌朝9:30の夜勤勤務で、
昼間は寝なくては体力が持ちません😅
そんな感じなので、私はほぼワンオペ育児です。

また義父は、酒タバコが我慢できません。
禁煙のうちのマンションでは、ベランダで勝手にタバコ。
酒も毎日飲んで、つまみをこぼして床や机がベタベタ。
前回は、晩酌するからご飯いらないと言われたのに、
つまみになりそうな魚などのオカズ(私の)は勝手に全て食べられました😂

今回は、モツ煮や焼き魚を多めに作っておいて、
イライラを未然に防ぐつもりです(笑)

あ、あとスマホも持ってないので、
1人でブラブラされるの本気で困るな、、、

義父は好きな時だけ孫と遊んで、
酒タバコやり放題で、
うるさく言う人もいなくて、
最高なんだろうなーーーーーー🤮🤮🤮

やっと年子育児(上の子夜泣きあり)に
慣れてきたところなのに、
もうボロボロになるのが目に見えています。

旦那は、これでもかと言う程謝ってきたので、
親孝行と思って乗り越えたいです。
皆さん私を励ましてください😭🥺😭🥺

コメント

TOMAま

そもそもなんで義父はそんなに泊まりに来るんですか?💦
私なら絶対無理です😭終わったら旦那さんに子供預けて1人時間を満喫してください😣

  • まえ

    まえ


    有休消化のため、1週間仕事休んで孫を見に来るみたいです(笑)

    飛行機でしか来れないので、なかなか会えなくて寂しいのかもしれませんが、10月も会ったし、4月も義実家に行く予定なのに、、、🤮🤮🤮

    ありがとうございます😭
    絶対1人の時間貰います!!!

    • 2月19日
ルー☆

うわーそれは大変ですね💦
断固回避したい。でも無理ってことなんですよね。
旦那さんが平謝りしてきたのがまだ救いですね。義父さん帰ったら旦那さんにお子さん2人共預けてリフレッシュしましょー✨
あとプレゼントか旅行とか。何かご褒美ないと無理ですね❗️頑張ってください❗️

  • まえ

    まえ


    旦那も義母もお手上げ状態の義父なので、回避できませんでした😭😭😭

    ご褒美考えます🤤💗
    ありがとうございます😭

    • 2月19日
ママリ

なんていいお嫁さんなんですかっ✨✨
これは相当なご褒美が必要と思われます‼️今から考えて、それをモチベにしましょう(笑)

頑張って下さいとしか言えませんが、頑張って下さい‼️

  • まえ

    まえ


    全然いいお嫁さんではないですよ!来て欲しくないですもん😂でももう、、、宿命です、、、😭

    応援ありがとうございます😭
    みなさんのコメント見返して乗り切ります!!!!!

    • 2月19日
deleted user

今のうちにご褒美決めましょ!
帰った後に贅沢に買っちゃいましょ!!
すごいです💦私は耐えきれない💦
本当に頑張ってくださいね!!
心から応援してます!旦那さんにご褒美ねだって下さいねーっ!!

  • まえ

    まえ


    ご褒美奮発してもらいます絶対😭
    キレないように、心を落ち着かせて頑張ります😭
    コメント励みになりますありがとうございます💗

    • 2月19日
なみ

えええー
私義父と同居ですが、8日間「一緒に過ごす」のは嫌ですー😭
旦那さん、理解ある方で幸いですね💦
でもそんなに謝るなら、旦那さんが義父さんのために2泊くらい温泉とか手配してくれてもいいのに、、とも思ってしまいましたが💧
すんばらしいお嫁さんです😭

  • まえ

    まえ


    どどどどどど同居、、、
    同居尊敬します😭
    私のメンタルじゃ絶対耐えられません!

    数日でいいからと温泉付きのホテル泊を勧めたのですが、「外泊したくなったら、勝手に自分でやる」と言われました😂

    自由すぎだろ、、、スマホも無いのに、どうやって宿探すんだ?どうやって辿り着くんだ?と思いながら諦めました(笑)

    コメント励みになります😭
    ありがとうございます🥺

    • 2月19日
  • なみ

    なみ

    同居ですが朝と夜の数時間しか会わないので日中は絶対お互い一緒にならないようにしていおり、娘の保育園送迎もしてくれるのでそこまでストレスではありません😊
    外泊ってそんなに急に予約取れるもんじゃ無いですよね😭
    ネットカフェならいけるけど😂

    旦那さん有給も取れないんですか?(取れないから悩んでるんでしょけど💧)

    • 2月19日
  • まえ

    まえ


    確かにそれなら、なんとか乗り切れそうですね!

    いやホントそれすぎて、もう仏になるしかないです😭

    職業柄、有給は2ヶ月前申請なので、急には取れないんです😭それは義父も知ってたはずなんですが、「お前(旦那)居なくても、俺は孫見て勝手にやってるから気にすんな!」と(笑)

    私わああああああああ!?!?ってなりました(笑)

    • 2月19日
  • なみ

    なみ

    まぁ、ある意味、まえさんの存在をそんなに気にしない性格なんですね(良い意味で!)
    その方がまえさんも変に気を遣わなくていいのではないでしょうか?😊
    上のお子さんと散歩してもらったり公園に行ってもらったり☺️

    • 2月19日
  • まえ

    まえ


    旦那曰く、私なら許してくれると思っているみたいです😭
    私にも限度があるのに、、、

    上の子がじぃじに懐くことを祈るばかりです😂

    • 2月19日
ハジメテノママリ

想像するだけで…😱
わたしだったら発狂して泣き喚きます絶対!笑
とにかく無心で頑張ってください!
そして終わったらなんでも好きなもの買ってもらいましょう!!!

  • まえ

    まえ


    私も嫁入り後始めて、実母に愚痴りました(笑)
    義父7泊ってヤバくない?って(笑)

    ホントに無心頑張ります😭
    コメントありがとうございます😭

    • 2月19日