※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

結婚式後、妊娠希望で妊活します。家について、いいねでおしえてくださ…

結婚式後、妊娠希望で妊活します。

家について、いいねでおしえてください。

あわせて、来年5月に今住んでいるメゾネットタイプ(1階リビング、2階2部屋)が契約更新になるのでそのタイミングで引っ越すか迷っています。

①このままメゾネットタイプの家に住む 2ldk
新築 家賃(駐車場共益費込みで)6万7000
 新築で家電も新しいため電気代は低め
 実家車で25分 義実家15分 隣公園

②新しく1 階のアパートに引っ越す

③新しく二階以上のアパートに引っ越す

今の賃貸のメリットは、新築で綺麗。ウォークインクローゼットが2部屋にあり広い。ドラッグストアが徒歩圏内にある。不便はしていない。

デメリットは、隣が公園で、ホームレスが時々住み込んでいたりしますが近所の人の話では悪い人ではないとのこと。公園では保育園の子40人くらいが毎日運動しに来るため結構賑やか。階段の上り下りが多い。玄関が狭い

まだ私たちは20歳で収入も旦那のみ18〜20万ボーナス年30万(私は扶養パートで全額貯金)で生活してるので、家賃は七万以内でないといけないなと思ってます

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

①をえらぶというかた

はじめてのママリ🔰

②がいいと思うかた!

はじめてのママリ🔰

③がいいと思うかた!

にこ

①にいいねしました!
コメントも失礼します!
わたしはメゾネットタイプ済んだ事なくて賃貸の1階に住んでます。
1階は夫婦で済んでる時はちょっと抵抗ありましたが子供が出来てから1階で良かった!!
と思ってます!

買ったもの+こども抱っこして2階は私は無理です😹

でも私と子供はリビングとつながってる部屋で寝てるので子供が早く寝てしまうと全ての家事がストップします、、、
寝ててもできるやろ、って言われる事もありますが、うちの子の場合は無理です、、、
メゾネットだと戸建の家みたいな感じだし2階で寝かせたら夜ゆっくり用事できて羨ましいです😭
なので子供が起きてる時にたまった用事をするので放置してしまってる時間結構あります、、、