※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
ココロ・悩み

グループママさんとの会話が苦手で、幼稚園で孤立している状況。毎日のグループでの会話内容が気になり、早く帰りたいと思っている。

私は人付き合い 話下手 話の引き出しがないです
娘のために幼稚園帰り園の隣に公園があり
毎日グループママさんが子供を遊ばしてて
うちの娘も 遊びたいって言うのではじめは遊ばして居て
グループママさんには挨拶だけして ポツンとしてる私なんか寂しくて 話しかけても お呼びでないらしく
幼稚園で友達もできないまま一人だったらかわいそうで
頑張ってたのですが  話下手の私からしたら暇ー早く帰りたいなぁと思いながら
毎日1時間もグループで公園で何話しているのか逆に気になって笑  何話してるんですか?

コメント

あいあい

旦那の愚痴や姑への不満、先生の対応等の発表会みたいなもんですね(笑)私も幼稚園の迎えで、ママさん達がまとまって話してる間に子どもたちは遊んでいる感じですが、私も早く帰りたい派なので、ランチのお誘いは断らないようにして、幼稚園は挨拶だけしてソッコーで帰ります(笑)

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます😊
    羨ましいですママ友がいて 子供もお母さんに友達がいるとその子と遊べるから 幸せですね♪
    毎日 旦那の愚痴や姑の愚痴先生の対応話してたら話すことなくなりませんか?毎日この話をするのでしょうか?🤔

• 2月19日
  • あいあい

あいあい

月~金まで毎日この話題です(笑)うちの所は、土地柄か同居が当たり前の所なのでママさん達も嫁いできた身になると毎日溜まるものがあるんじゃないかな?と思います。もしくは早く家に帰りたくないとか。うちは義両親が他界してるので同居ではないのでソッコーで家に帰りたいんですが、小学校も同じになるので、軽くは関係を持っとく為にランチだけは断らずにいくようにしてます。

• 2月19日
  • たまたま☆

たまたま☆

凄いですね!!
    私は 義父が他界して長男なので
    旦那の家を一部リフォームして(玄関 風呂だけ共有)二階が私たちの部屋なのですが 生活音聞かれるので毎回外に出る時お出迎え 今日起きるの遅かつわたねなど干渉止まりません😅
    ママ友がいた方がポツンにならず良いですよね!!
    私はなかなかできなくて 頑張って話しても 相手は聞き役で話し止まるとどっかいかれてしまうんです

• 2月19日
k

普段の生活で何気ない事ですよ~😃

家で、子供や旦那もしくは自分がやらかした事や、今晩のメニューなど、まさにリアルママリですよ😁

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます😊
    そうなんですねー毎日1時間もその話をしているんですね!!

• 2月19日
  • k

k

沢山ママが集まれば、ネタはつきません😂

どうせ同じ一時間過ごすなら、習い事や同じ悩みを持ってたりすると共有したり情報交換出来る方がいいと思ってます😊

結局は、小学校に入るまでなんですが、小学校も同じになるママとは入学時や進級しても情報交換出来ると心強いですよ✨
    「子供が連絡帳書いてないのー💦教えてくれるー🙏」とか😁

私は、そのグループ同士の会話の中で、【子供の友達のママ】から、【自分の友達】を見つけましたよ☺️

• 2月19日
  • たまたま☆

たまたま☆

皆さん ママ友が出来て羨ましです
    私なかなか出来なくて😢

• 2月19日
  • k

k

取り敢えず、毎日ニッコリ挨拶、グループには無理して入らなくてもいいと思いますよ😊

同じような雰囲気の人、いませんか?
    無難にお天気の話題からでもいいと思いますよ🍀

• 2月19日