※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
子育て・グッズ

育児中に食事でイライラしています。朝ごはんが苦痛で、子供が食べないとストレスを感じています。旦那にもダメ親だと言われてしまい、育児に自信を失っています。

生理前なのもあるかもしれないけど育児にイライラしてしまいます。
朝ごはんが特に辛い。
食べなかったり食べてもべーって吐き出したり。
暴れだしたり。
朝ごはんはパンケーキとすりおろしりんごとヨーグルトと毎日同じです。
夜ご飯も暴れるのでだめだとは思いますがいないいないばあを見せながら食べさせてます。
食べないよりかはいいかなとは思ってますが旦那にダメ親だと毎回言われます。
もうおかしくなりそうです。
毎日毎日食事が苦痛です。
パクパク大人しく食べる子が羨ましくて仕方ないです。
本当育児に向いてないな私と思って子供も2、3人希望してましたが諦めます。
たくさん育ててる人を本当尊敬します。

コメント

猫耳

旦那さんに毎日やってみてほしいですね💦ダメ親とか言う前に助けようと思ってほしい、、、。あめさんが子供さんを大事にしてて頑張ってるからイライラすることもあるし、悩むこともたくさんあるんだと思います!!
うちも未だに温度が気に入らないとかでべぇっと出します!ものすごい腹立ちながら、いらないならお皿に出してねと言いながらまたイラッとしたりします💦

• あめ

あめ

本当旦那が毎日やってみてよと思います。
    温度が気に入らないとかもあるのですね。
    吐き出す原因が分からなくて遊んでるのかと思いましたが難しいですよね。
    だめだと思いながらもイライラもしますよね。

• 2月19日
  • 猫耳

猫耳

熱すぎず、ぬる過ぎずを毎回目指してます💦こっちの反応みて余計にやったりしますしね💦

• 2月19日
  • あめ

あめ

私も温めたものを10分くらい冷ましてあげるようにしたりしてます。
    食べさせてるうちに時間経つと冷めてしまいますよね。本当難しいです。
    分かります!
    こっちの反応見てブーっ攻撃炸裂したりします、、

• 2月19日

うちも最近大人しく食べてくれなくてイライラしちゃいます💦
食べる時もあるんですけど動き回ったり、あめさんのお子さんと同じくべーって吐き出したり、食べ物で遊んだり💦
うちはアパートでダイニングテーブルとか置いてなくて普通にコタツで食べさせるので食べこぼしを片付ける手間も考えると毎日毎日本当に発狂しそうです(笑)
うちも同じくお母さんと一緒とか見せながらどうにかこうにか食べさせてます!
全然ダメ親じゃないです☺️

• あめ

あめ

動き回りますよね。本当大変です。バンボに固定しても動き回ります。
    うちもコタツなので床にシート敷いてもブーって吐かれたりくしゃみされたりでカーペットまで汚れてやばいです。
    私も毎回発狂しそうです。
    やっぱりお母さんと一緒とか見せるとわりかし落ち着きますよね。
    同じ人がいて安心しました。
    ありがとうございます。

• 2月19日
はるまま

どこがダメ親なんですか!!!
なんとか食べてくれる方法を見つけて実践している!それだけで立派なママだと私は思います。
私もそんな感じですよ😂
毎日なにかしらで子供達にイライラするし怒るし、YouTubeだって見せるし、なんならどうしてもな時はYouTube様様って思うし、ご飯食べないから食べるやつだけ食わないよりいいかってあげるし😂
ダメ親って言う旦那さん、だったらお前1人でやってみろよ!って感じですね🤨
うちの旦那もそういう感じのことをよく言いますが、その度にだったらお前やってみろよ!ってやらせると案の定手こずって旦那も子供にイライラはじまるので出来るようになってから言えよなっていつもケンカしてます😂
私も、母親向いてない、母性少ない、いまだにそう思いますが3人の子供達、産まれてしまえば案外なんとかなります!笑

• あめ

あめ

私も食べないよりかはテレビ見せて少しずつでも食べるならと考えついたのですが旦那が毎回そうするからそうしないと食べなくなったんだ!とかキツイです。
    外食時も暴れるからYouTube見せたいのですが旦那は頑固に見せなくて何故と思ってしまい自分がダメなのかって思ってきたところで、、
    そう言いながらうちも旦那もイライラしながらご飯食べさせてます。
    3人のお子さん本当尊敬します!
    私もそう思えれるようになれば良いのですが、、

• 2月19日
  • はるまま

はるまま

こうしないと食べなかったのにこれが唯一の方法だったのに、だったら、ずっと食べさせなければ良かったのかってなりますね…
    外食時のどうしてもな時もYouTubeだめって😱めちゃくちゃ酷ですね💦
    だったら、もう旦那さんイライラしてても、あなたがYouTubeダメって言うんだからあなたが何とかして、私はお手上げですって全部やらせておきましょう🤷‍♀️🤷‍♀️
    こっちはこれが毎日ずっとなんだぞ!って😂
    あなたが見てるのは家にいる時とか休みの時の数時間だけでしょって😂
    なんかもう、自分が楽なようにしないとやってられないんでそうしたらちょっと気持ち楽になりました😭
    こんなのやってられるわけねーよ!って開き直ったら楽になりました笑

• 2月19日
  • あめ

あめ

すみません間違えて返信下のものです。

• 2月19日
あめ

まさにそうなんですよね。
だったらずっと食べさせなきゃ良かったの?ってなりますよ。
外食時は一緒に交代でご飯食べさせてますがお互いイライラで外食はかなり苦痛なんですよね。。
お前早く食べろ。こっちの飯冷めるとかで、、
外食早食いで楽しめたもんじゃないです。
YouTube見せれればそんなに手こずらないのに。
本当自分がストレス溜まらないやり方でやらないと毎日無理ですよね。。
私も開き直るようにします!