※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳5ヶ月の昼食相談です。偏食の子供に合うメニューを考えています。量は多いかもしれないが、多く出してみて娘の気分に合うものを見つけたいと思っています。

1歳5ヶ月の昼食相談です!!

しらすご飯
オムレツもどき(ひき肉、玉ねぎ)
アンパンマンポテト2個
BFきんぴら(人参、ごぼう、大根、れんこん、ブロッコリー、さやいんげん、キャベツ、ピーマン、ほうれん草)
ヨーグルト
の予定です!

ただ偏食ちゃんちゃんと食べるか怪しいですがこんな感じでいいですかね🤔
オムレツもどきは外の卵は食べるはず。
しらすご飯はしらすは食べるも思うけど米はイヤイヤしてほぼ避けると思う笑(カレーにしたら食べない、オムライスにしても卵剥がして食べてコメ残す。ふりかけご飯ふりかけのとこしか食べない、ふりかけ混ぜたら食べないような子です😂)
アンパンマンポテトは気分によっては捨てる気もする。
きんぴらはちょっとはつまむと思います。

必要であれば
ほうれん草のポタージュも用意できます!
あとは米食べなかったらアンパンマンパンもあります(朝パンだっから米食べて欲しい🥺)

量多い気もしますが
確実に食べれる量にしたら食べる!みたいなの聞いたけど減らしても全然食べなかったので
数打てば当たる!ってことで沢山出せば娘の気分に合うものが1つくらいあるだろうとか思ってます🤣

コメント

you

めちゃくちゃ豪華です〜🥺✨
主様素晴らしいです👏💕
娘ちゃん食べてくれるといいな🥺💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そう言って貰えると嬉しいです🥹
    偏食すぎてこの調理方法は食べるけどこれはダメ、麺類もうどんのみとか毎日考えるのが大変です🥺
    野菜はBFに丸投げしてますが笑

大体予想通り、
    オムレツもどきは卵のみ
    アンパンマンポテトはまっさきに完食。
    きんぴらつまむ程度
    想定外だったのはしらすご飯!結構食べてびっくりでした!!😂
    冷凍庫にあったお弁当に入れるようなグラタンもつけたらそれも完食笑
    意外と食べてくれて母ルンルンしてます😂

• 6月29日
カフェオレが好きすぎる

全然十分だと思います!うちは下が1歳4ヶ月なんですけど、土日は仕事も休みで私の気持ちもお休みなので昼ごはん冷凍食品とか外食ばっかりですよ🤣平日の朝と夜は割とちゃんと作ってるので土日なんて栄養気にしたことないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    お仕事しながら育児お疲れ様です!

凄いですね!
    私は専業主婦、1人目なので娘のみなのにヒーヒーしてます🥺笑

上の子もいてお仕事もして家事もとか尊敬しかないです🥹

うちは月~土は自宅保育、主人は仕事で不在なので毎日基本家なんですけど細かい栄養バランスとかは気にしたことないです🤣
    野菜、肉か魚、米か小麦の3種類あればいいと思ってます🤣
    野菜もうBF食べてもらって肉か魚だしてってかなり適当です笑

冷食、鍋焼きうどんは強い味方です笑

日曜は朝以外の2食外食が多いので他で煮物にしたりで野菜食べさせたりしてます🤣

• 6月29日