※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかちゃ
子育て・グッズ

生後6ヵ月の息子が離乳食を食べる際にブブブと唇を動かし、ザラつきのある食べ物を嫌がって吹き出すことがあります。やがて慣れて食べてくれるでしょうか?

離乳食始めて1ヵ月くらい経ちます!生後6ヵ月の息子が1週間前くらいから唇をブブブブブとやるのにハマっていて、離乳食も口に入れたもの全部吹いてるんじゃないかとは思うくらいです😅また、少しでもザラつきがある食べ物は嫌いなのか全部吹き出してきます😭そのうちやらなくなって食べてくれるようになるのでしょうか?

コメント

とろろ

うちもやりましたー😅
止めてくれー!!!って感じですよね😭
そのうちブッてやる瞬間が分かるようになりエプロンでガードする技を身につけました😏✨笑
そのうちやらなくなりますよ😊
あとうちも食感に少し敏感なタイプで、目安よりトロトロした感じを好んでいました。ゆっくりですが、固いものも食べてくれるようになりますよー😃そのままで大丈夫です👍️

• わかちゃ

わかちゃ

ほんとやめてくれー😭😭😭って毎日なってます😭ガードの技私も身につけます笑
    ありがとうございます☺️💓
    そのうち食べてくれるようになると聞いて安心しました❤️マイペースに息子のペースで進めていきます☺️

• 2月19日

うちの子とやります。(笑)
口鳴らしも 出来るようになって、成長したなぁーと思いました。野菜をミックスした離乳食をあげてなので お口に合わなかったのかなぁ😅
お野菜は、別々に与えようと思いました(笑)

• わかちゃ

わかちゃ

成長したなあと思いつつ毎回ちょっとなんで吹き出すのー!って思ってしまいます笑
    私も工夫して与えてみます😭😭😭

• 2月19日
かはぎ

うちもやります!
食べたものが完全に吹き出しています😭
やる時エプロンでガードするようにしていますが、うちの場合はパクパク食べていたと思ったら急にやり出すので、食べるのが嫌になったのかなと思って途中で切りあげます。

• わかちゃ

わかちゃ

めっちゃ一緒です!笑
    急にやり出しますよね🤣うちも毎回途中でやめて余った離乳食どうしよう、、ってなってます🤣

• 2月19日
り。

うちもやります🤣
このー!て内心思いますがスプーンやエプロンや手でガード(笑)
気がついたら最近はやってないです!

他のもので気を紛らわせたり離乳食の時間が長くなってたらもうその日は打ち切っちゃいます(笑)
ダラダラやってもお互いストレスだと思うので😅

• わかちゃ

わかちゃ

ガードの技身につけます!笑
    やらなくなるのですね😭それを聞いただけで安心です😭
    息子のペースでゆっくり進めていきます☺️ありがとうございます☺️

• 2月19日
みー。

ブームですね😂
歯が生えてくるかもですし🤔
うちの娘もやっていましたが
そのうちおさまります!
味ではなく食感が嫌なら
トロミの素、片栗粉などでとろみを付けると食べてくれるかもです☺️
味が嫌なら出汁を少し加えてみるとか🙆‍♀️

• わかちゃ

わかちゃ

完全にブームです😂
    おさまると聞いて安心です😭なるほど!とろみをつけるのですね😳明日からやってみます!
    ありがとうございます☺️❤️

• 2月19日