※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かづこ
子育て・グッズ

離乳食で食べ物を口に入れては出してしまい、イライラしています。歯が6本生えているのに食べることが難しいです。アドバイスをお願いします。

離乳食を一旦口に入れてから、嫌なのか口から出してまたお皿に戻すようになりました…😢
今まで食べていた卵焼きや一口おにぎりも出します。
みなさんのお子さんはそんなことありますか?
また、歯が6本生えているのに噛み切って食べることが出来ません。しっかりモグモグも出来なくてすぐ飲み込もうとして毎回オエっとなります。 
離乳食の度にイライラしてしまいます…
なにかアドバイス頂けませんか?😭

コメント

うちもそんな感じです😅
口に入れては出し、また口に入れては出し…飽きたらポイか私の口に入れてきます😂
奥歯が生えてきたので少しマシになりましたが…

この前ネットで見た子育て漫画に『1度は口に入れてるんだから食べようという意欲はある』『だからあまり思い詰めなくて大丈夫』って描いてあってなるほどなぁと思いました😊
あと3人育てた方に『一生食べない訳じゃないんだからそういう時期があっても気にしちゃダメだよ』って言われたのでまたやってるわ~って気持ちで対応してます😂

せっかく準備したのに!ってイライラしちゃちますよね😢
でも意欲はあるけど気分じゃ無かったんだな~と思えば少しは気も楽になるかもしれません!
オエッてなるのは小さく切ったりゆっくり食べるんだよって声かけすると良いかもしれません☺️

• かづこ

かづこ

そうですかー😭
    やります!私の口に入れようとしてきます!そういう時期なんですかねえ。やんなっちゃいますよね😓
    話しかけていれば理解できる日が来ますかね💡なるべくイライラせずやさーしく話せるように頑張ります💧

• 2月19日