※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

10ヶ月の子どもが唇を鳴らして唾を飛ばすクセについて相談中。対処法を知りたい。

生後10ヶ月の子どもの癖についてです。
気に入らないことがあると
ブブーっと唇を鳴らして唾を飛ばすクセが治りません。
離乳食を食べたくないとき、抱っこして欲しいとき、など
とにかく嫌なときに
ブーっと唇を尖らせて吹きます。

わたしは
無反応・嫌な顔をする などで対処してますが
旦那は
「あー!ダメだよー!」と大声で注意します。

なんかソレが嬉しくてやってるんじゃないかと思うんですが…💦

どうやったらやらなくなりますかね??

良い対処法などありますでしょうか😅

コメント

はじめてのままり

うちもやりますよー!
歯痒いんじゃないのかなーと思ってます👍

  • さや

    さや

    放っておいて良いんですかね??
    確かに歯がまた生えてきそうなので、痒いのもあるかもです😊

    • 2月19日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    諦めて放っておいてます🤣

    • 2月19日
  • さや

    さや

    (笑)
    じゃあウチも放っておきます🤣ありがとうございます😊

    • 2月20日
山ママ

うちもです笑。せっかく掃除してもよだれだらけ、ベッドの上もよだれのあとが。。。あきらめました笑。
その都度ダメだよっていってますが、わかってくれるのはいつになることやら。。。

  • さや

    さや

    そうなんですよねぇ…よだれの道ができてます😂
    ダメって言っても意味ないけど言うしかないですよね😅

    • 2月19日
✦Y_Jes✦

うちもやってて、今絶賛ブームです!笑
うちの場合は特に機嫌が悪いとか抱っことかでなく、遊びの一環としてやってる感じするので、食べるときだけだめよ今はと伝えてます。

そのうちきっとやらなくなりますよね!

  • さや

    さや

    やらなくなるんでしょうね、たぶん😂
    ずーっとやってるトコ見てると一生やるんじゃないかと心配になります(笑)

    • 2月20日
  • ✦Y_Jes✦

    ✦Y_Jes✦

    確かにいつまでやるのかは気になるところですね😵
    でも同じ月齢ママだらけでちょっと笑ってしまいました😂

    • 2月20日
  • さや

    さや

    確かにー!!皆さん同じ月齢で悩むことも似てくるんですね😂😂

    • 2月20日
  • ✦Y_Jes✦

    ✦Y_Jes✦

    支援センター行ってるんですけどなかなか同じ月齢の子には出会わなくて、ニアミスだったり学年だけ一緒でもう1歳たったりするので、同じようなことしてる子見られなくて💦

    どのくらいしてる子居るんだろうって思い始めた矢先だったので、ちょっと嬉しかったです😆笑

    • 2月20日
  • さや

    さや

    なかなか近くに同じ月齢の子いないですよね〜💦分かります。
    ちょっと大きな子で、同じブームの子も見かけたこともあるので、まだ先の長い悩みになりそうですね🤣

    • 2月21日
  • ✦Y_Jes✦

    ✦Y_Jes✦

    やっぱり長引きますかね笑
    今日も既に寝起きから連発です…でもご飯の時やらないでーって言い続けてて減ってるような気がします!

    • 2月21日
みーちゃんママ

うちもブームです😅
怒られててもやるので、もう諦めてます💦

  • さや

    さや

    何事も諦めが肝心ですかね💦家の中では良いんですけどねぇ…外ではやめてほしいです😭

    • 2月20日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    めっちゃわかります😭💦

    • 2月20日