※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
ココロ・悩み

ハンドクリームの塗り方について相談です。1日の回数やタイミングが知りたいそうです。赤ちゃんのお世話で忙しくてなかなか塗れないようです。

皆さん、ハンドクリームって塗りますよね?? 1日何回くらい、どのタイミングで塗りますか? 哺乳瓶などの洗い物や赤ちゃん触ること多すぎてなかなか付けられません😅  

コメント

ひまわり

寝る前しかつけれてません…

• ®️ママリ

®️ママリ

そうですよね😥 一応塗って寝ますが、夜中も授乳するので結局、、って感じです💦

• 2月19日
はある

寝る前ぐらいですねー

• ®️ママリ

®️ママリ

そうなりますよね💦夜中も水を使う事もあるので結局荒れてます😥

• 2月19日
  • はある

はある

私もワセリン塗ってますよ✋それなら子供にも害はないので✨

• 2月19日
ママリ

お風呂上がりに化粧水とかの流れでニベア塗るくらいしかできてません😂赤ちゃん触る時に気になるようなら赤ちゃんのボディクリームとか塗るのはどうですか?

• ®️ママリ

®️ママリ

それも良いですねー✨塗らないよりは絶対良いですもんね^ ^

• 2月19日
ママリ

寝る前につけてます。
子供が0歳の時はつける時はなくてあかぎれで血だらけでした。タオルや布団や子供の服や自分の服など至るところに血がついてました。
カットバンしてもすぐに剥がれるので意味なかったです。

• ®️ママリ

®️ママリ

今その状態です〜😭 義母が、息子ちゃん血出たの⁉️ってびっくりしてました🤣 寝る前に塗っても夜中も授乳とかオムツとかで結局手洗いますよね💦

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

うちは双子なので、眠るまえっていうのがなくて徹夜だったので塗れなかったです。
    色んなところに血がついてるけど諦めてました。
    それをまた手洗いすると更に私の手が荒れるので。
    義母いるなら「私の手が荒れて出血してるんです。しばらく洗い物をしてくれませんか?」って言って洗ってもらいます。

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

そういえばその頃少しでも洗い物を減らすために紙カップや紙のお皿、割り箸などを使ってました。
    週末は主人に洗い物をしてもらい手を休めてました。

• 2月19日
ドーナツ

朝昼晩の洗い物後につけてます☺

• ドーナツ

ドーナツ

新生児の頃は
    ベビー用ワセリン使ってました👏
    テカテカになりますが
    保湿性はすごいですよ☺

• 2月19日
  • ®️ママリ

®️ママリ

ベビーワセリン✨ 使ってみます💖ありがとうございます😊

• 2月19日
なつ

今は寝る前です(^^)
月齢が小さいときはオムツを替えることも多かったので手洗いすることが今より多くて結構荒れました💦
なので赤ちゃんも大丈夫なハンドクリームを頻繁に塗っていました‼️
洗い物の前は石鹸で洗い流してましたが、赤ちゃんには普通に触っていました(^^)

• ®️ママリ

®️ママリ

そういうハンドクリームがあるんですね(^^) 1日7.8回オムツ替えしてその都度洗って、アルコールも使ったりするので荒れ荒れです〜😭 

• 2月19日
  • なつ

なつ

これ使っていました(^^)
    アルコールは手荒れしますよね💦

• 2月19日
  • ®️ママリ

®️ママリ

わぁ💖ありがとうございます😊✨見つけた時に買ってみます💖

• 2月19日
にこにこ

キスミーとゆうハンドクリームは料理前にぬっても大丈夫ですし、赤ちゃんにも大丈夫です!よかったですよ😘よかったら調べてみて下さい💓

• ®️ママリ

®️ママリ

ありがとうございます😊 調べてみました!リップクリームもあるんですね✨ 良さそうです💖

• 2月20日