※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
ココロ・悩み

再婚について不安な理由や希望について相談しています。

旦那とはもうすぐ離婚しますが再婚できるか不安です

私は男を見る目がないし今の旦那もそうですが
かなり辛い思いをしたので
(浮気、嘘つく、生活費持ってこない)
また同じ事されるとか
色々考えてしまって人を信じられないのと
息子を我が子のように可愛がってくれる人なんて
絶対出会わないと思ってしまいます

そんな事ばかり考えてしまって余計辛いです
私の夢が幸せな家庭をつくることなので。

コメント

にゃんたろ

焦らないのが一番です!
自分は34歳で結婚した晩婚ですが、今の夫以前の人は、悪くはないけど、大好きではない、でも結婚しとく…?と思った時期もありました。
が、踏み切れず別れて、今の夫と結婚しましたが、今までの人と全然違いました。
私はこんなに他人を好きになれるのかと!
穏やかで子ども好きで一緒にいて楽になれます。

男性に頼りたい気持ち分かりますが、お子さんもいらっしゃるので慎重に、この人でいいか?とか、ここ(特にお金、女性関係、暴力や、お店の人や家族に冷たい、避妊しないなど)はきになるけど…みたいなところがあったら先に進まないことです。

再婚の心配よりも、まずは息子さんを自分で育てていく環境と気持ちを整えましょう!
余裕がないと流されやすくなるので、お子さん抱えながら大変と思いますが、実家や行政にも相談してみてください。

  • シンママ

    シンママ

    幸せそうで羨ましいです😭

    まずは子供を1番に考えないとだめですよね💦

    • 2月19日
いーいー

今は後は自分の再婚の心配では無い気がしますよ。
男見る目がないなら今は取り敢えず働いて少しでも稼いでるお子さんを養っていかなきゃいけません。
お子さんを守れるのはママリさんだけですから、もう男は信用出来ないものだと考えてお子さんを守って下さい。

  • シンママ

    シンママ

    そうですよね😢
    再婚なんて考えてる場合ではないですよね

    • 2月19日
もちもちちくわぶ

私は片親で育ちましたが
お母さんが最高~にかっこよいひとだったので
幸せな家庭でしたよ♥️

自分の幸せ(再婚)より
こどもの幸せをまず考えて行くべきですよ。
見る目ないの自覚しているなら特に(。´Д⊂)

  • シンママ

    シンママ

    父親居なくても幸せな家庭だったんですね✨
    確かにそうですよね😢
    私の考えが間違っていました

    • 2月19日
🦄✡️🌈

再婚よりも子供のことを第一にまずは考えるべきかと。

  • シンママ

    シンママ

    そうですよね
    子供のことを1番に考えてあげないとだめですよね😢自分の事しか考えられてなかったです。母親失格です

    • 2月19日