※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が新型肺炎にかかりにくいとされていますが、心配です。症状が出た場合は小児科で薬をもらい、自宅で看病する必要があります。ウイルス検査はすぐには行われません。

新型肺炎についてです。
子供はかかりにくいとされていますが、やはり心配です。
もしかかったとしても風邪と同じ症状なら小児科に行って薬をもらい、家で看病しつつ、悪化するのを待つしかないということでしょうか、、?
そんなすぐにウイルス検査もしませんよね?💦

コメント

いや、本当怖いですよね💦
子供はかかりにくい←ことは無いと思います。
私は誰でも感染すると思ってます。

後になって政府が「想定外だった」とか「遺憾」で済ますのかと。。

もうこんなに感染者がでていて。。

大きな病院に連れて行くしかないですよね、、

早く検査できる病院公表してくれないかなぁと。。

• ママリ

ママリ

かかるときはかかりますよね、、
    油断はしてはいけないなと思っています😱

熱が続けばとりあえず電話するようにって言ってましたよね😥
    検査できる病院って今後発表されるんでしょうか??
    その疑いがある人にしか教えられないのかなと思ってました、、

• 2月19日
ぐるにゃー

子供の発熱を4日も見てるだけ、はなかなかできないですよね😅
周りにインフルエンザの人がいた、とかインフルエンザの疑いが強ければかかりつけに行っていいと今日昼間の番組で専門家は言ってました。
インフルエンザは48時間に治療開始しないといけないですからね。
インフルエンザではなさそうで発熱、咳がある、とかだととりあえず専用ダイヤルに相談してかかりつけに行っていいか聞いた方が良いのだと思います。
その電話での問診で怪しいと判断されれば、検査ができる病院を教えてくれます。
もとが健康な人は4日が目安となってますが、それは症状が軽い場合であって、あまりにもキツそうであれば熱が出た日に電話していいみたいですよ😃

• ママリ

ママリ

そうなんですね🤔
    けど私ならこの時期に発熱と咳があればインフルエンザを真っ先に疑って連れて行ってしまいます、、😓😓笑
    詳しく教えてくださりありかとうございます💕

• 2月19日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

コロナはインフルエンザほど急激に高熱にはならないようだ、とも言ってました!
    なので、子供ならいきなり39度越えとかだとインフルの可能性の方が強いかもですね🤔
    38.5くらいまでしか上がらなかったらコロナもありか?みたいな。
    あとコロナは倦怠感がインフルより強いかんじで、インフルは倦怠感というよりは関節痛だと思うので、痛いと言えばインフル、痛くはないみたいだけどかなり怠そう、とかだと怪しいと。
    医者じゃないので保証はできませんが、インフルエンザとの違いは?ってことでこれまた専門家が言ってました😁

• 2月19日