※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
家族・旦那

愚痴らせてください。主人は現場仕事で毎日お弁当持ちです。でもたまに…

愚痴らせてください。

主人は現場仕事で
毎日お弁当持ちです。
でもたまに行く現場?が違うときは要らなかったりします。

作る気持ちはあるんですが
慣れない子育て、疲れに負けて
寝てしまい作れない日が何日か続いてしまいました。
(最近はいるのか要らないのかわからなくて。+いる・いらないを伝えてこなかった)
したら今日、お弁当作る気ないよね。朝昼って買って金が持たないんだけどと言われいらってきてしまいました🙄


だったら、洗い物やるなりちょっとくらい手伝ってよって思っちゃいます。こっちはお風呂入る時間さえなくて
子どもが寝てから日付変わってから毎日入ってるのに
自分は帰ってきたらすぐ風呂で、でたらご飯食べて〜って感じですぐ寝ちゃうくせに。
たしかに働いてて疲れてるのはわかるけど逆の立場も経験してよって思っちゃいます🙄
心狭いですよね〜

コメント

はじめてのママリ🔰

心狭くないです!

いる要らない伝えてこないのが悪いし、金もたないんじゃなくて、もたせるんだよ💢
ふざけんなーつーの!って私なら言ってますね🙂

  • れい

    れい

    ありがとうございます😭😭
    専業主婦ってゆーのでなんか
    強く言えないんですよね〜😭
    弱いですよね、自分。

    • 2月19日
ママリ

作ってもらって当たり前、ご飯食べたらさげてもらえるのが当たり前。こっちはもう1人人間見てるのにー!!!

働いてるとそんなに偉いのか?て旦那に言ったことあります!笑

  • れい

    れい

    強いですね!!憧れます🥺
    ほんと子ども2人見てるみたいで余計疲れちゃいますね😭😭

    • 2月19日
  • ママリ

    ママリ

    わたしも専業主婦ですが、負い目なんて感じなくて大丈夫ですよ☺️
    我慢してたらメンタル持ちませんし、忙しく仕事してる身にもなれ!とか仕事してる俺が偉い的な態度されたら、お家で赤ちゃん育てる身にもなれ!て言い返しましょ♡

    旦那は子どもよりもビッグベビーだと思ってるので、イライラしたら、あなたは子どもの弟なのよ?って言ってます。笑

    • 2月19日
  • れい

    れい

    今度、そーゆー態度とられたら
    言い返してやります!🙆‍♀️
    元気でました!ありがとうございました🥺

    • 2月19日
  • ママリ

    ママリ

    どんどん言ってやりましょ!!🥰
    お互い気抜きながらがんばりましょうね😊

    • 2月19日
  • れい

    れい

    ありがとうございます!🥺
    頑張りましょう!🥺🥺

    • 2月19日
R

全然狭くないです!
私なんて1度も作ったことないですし、
なんならゴミ集め捨てる担当にしました(笑)
寝不足過ぎて朝なんて起きれないし、
ゴミ捨てくらいせんかい!!って話になって
長女妊娠中からなんで、かれこれ5年はたってます。
ずるいですよね。
男だけ。
こっちは慣れないことだらけってだけでも
ヘロヘロなのに、寝ない子を四六時中だっこして、夜中もミルクおっぱいして寝れないし…
あれは経験しないと、母親と言う同じ立場でも分からないですからね…
お疲れさまです!

  • れい

    れい

    私も産まれてからゴミ捨て行くのがキツくなったのでゴミ捨てお願いしました🥺
    でも何曜日に何ゴミってわからない(覚える気さらさら無い)から
    玄関の前に寝る前に置く感じです🤦‍♀️

    やっぱ女にしかわからないですよね🙃
    ありがとうございます!!

    • 2月19日
たぴおか

私の旦那も現場仕事です!

ちゃんと伝えない旦那さんが悪い!
私なら弁当しばらくは作らず自分で
どうにかしろと言っちゃいます☺️

  • れい

    れい

    一緒ですね!!
    そんくらい言えるくらい強くなりたいです🥺🥺

    • 2月19日
ao

全然狭くないです!!
家事育児、立派な仕事ですし…しかも休みなし😭💦
共働きで育休中だから言えますが、わたしは仕事してるほうが楽ですよ。自分の思うように時間配分できるし、トイレも自由に行けるし…と、復帰した時に感じました✨
旦那さんの言い方の方が心狭いんじゃ…とすみませんが思いました!!!
育児大変なんだ、とか想像出来ないんですかねー!
わたしは、夜ご飯すら作らない日多いですよ〜ズボラ主婦です(笑)

  • れい

    れい

    そのくらい手抜きできると楽ですよね🥺
    もー旦那の方が心狭い馬鹿野郎!って思うことにします😂

    • 2月19日
みっき

私の旦那も現場仕事です😊

私も疲れて寝てしまってる時があるのでそゆう時は自分でお弁当作って持っていってくれます😊

いる、いらないの報告は入りますよね💦
こっちも育児で忙しいので仕方ないですよ!!
24時間一緒に育児してみてくださいって思いますよね💦
仕事も大変ですが…

  • れい

    れい

    つくってくれるのありがたいですね🥺
    うちの旦那は料理できないんで全く作ろうとしません🙃

    • 2月19日
ゆん

私は旦那は仕事してるからお弁当作るのは当たり前だと思ってます。
お弁当いるいらないを言わないのも悪いですがお弁当作れなかったら私はちゃんと理由を言うべきだと思います。
慣れない子育てと疲れちゃってごめんお弁当作れなかったって一言あるだけでも違うと思います😅
私は作れなかったら必ず帰ってきてから理由を言います
だから作る気ないよねって言われちゃうのかもしれません。

ちぇっろ

私も専業主婦ですが
どっしりと構えていて
毎日おにぎり作ってます🍙
前日夜に必要か聞きます!
弁当はめんどくさいけど
おにぎりだけならなんとか!