※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

9ヶ月の娘のおしゃぶり卒業について相談です。おしゃぶり外れると泣く状態で、保育園や仕事復帰に不安があります。早めに卒業を考えています。

おしゃぶりを卒業された方、どんな方法でいつ卒業させましたか?
また、おしゃぶり欲しくて泣いている時、トントンまた抱っこなどで寝かしつけになるのでしょうか?

おしゃぶりを使わなくなったけど、指しゃぶりを始める可能性もありますか?

9ヶ月の娘は、昼も夜も寝かしつけの時にはおしゃぶり必須です。
4月から保育園だし、5月には仕事復帰するし、現状おしゃぶりが外れると泣くを繰り返しており、仕事復帰後この状態だったら私がしんどいかもと思ってます。

おしゃぶり外れているイメージが持てずにいます。

今月中には断乳を終え、来月くらいに旦那とともにおしゃぶりを卒業させようと考えています。

コメント

りー

娘が9ヶ月になる前におしゃぶり卒業させました^^
2、3日は泣いてましたが、あとは忘れたのか添い寝してトントンすると寝てくれましたよ!
指しゃぶりはしていません♪

• まる

まる

結構依存度高めなので、添い寝トントンは夢です(笑)
    3日は覚悟がひつようですね!
    ありがとうございます😊

• 2月20日

1歳半位で、吸う部分が壊れたのをきっかけに自然とやめてました!本人も壊れて諦めがついたみたいです😂指しゃぶりも無く、歯並びも綺麗です🙆‍♀️
娘はおしゃぶり卒業できないまま保育園入園しましたが、保育園に行ってる間はおしゃぶり無くても全然大丈夫でした(笑)おしゃぶり卒業するまでは、保育園から帰るとおしゃぶり探してましたが😂

• まる

まる

おしゃぶりも噛んで壊してしまうんですね!
    眠くなると、指を口に入れてるので指しゃぶりしそうな予感があるんですよねー😢
    保育園ではなくても過ごせてるということは、ない時間が多くなれば自然と卒業するかもですね!

コメントありがとうございます😊

• 2月20日

長男の時、1歳頃にはやめたいなと思ってて
ちょうどその時に風邪を引いて
鼻が詰まって苦しそうだったので
そのままやめました😂

• まる

まる

鼻詰まりのとき苦しそうですよねー!
    辞めるきっかけがあればすんなり卒業できることもあるんですね!

コメントありがとうございます😊

• 2月20日