※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことはちゃん
妊娠・出産

産後1週間で下腹部痛があります。痛みが強くなっているので病院に行くか迷っています。同じ経験をした方いますか?

産後1週間になります。
2人目です。

下腹部痛(つるような痛み、キリキリする痛み)、特にベッドから起き上がるとき、動くとき、排尿するときに感じます。
日に日に痛くなる感じがするので、
これが続くようなら、病院にいこうかと思っています。

出産後よりも、今の方が痛むのですが、
同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?
子宮が戻っている痛みで 正常ならいいのですが。

コメント

りっくんママ☆✴︎☆

私も2人目を出産して1ヶ月半です。
私も同じ痛みが退院後もしばらくは続いてました!
痛みが同じなのでおそらく後腹だと思うんですが…
1人目の時は何ともなかったのに2人目って
こんなにも痛いんだ…と。
痛み止めもらいました。
起き上がる時、排尿する時、動いてる時、おっぱいあげてる時も痛くなりました。
でももし心配でしたら一度診てもらってもいいと思います★

  • ことはちゃん

    ことはちゃん


    早速返信ありがとうごさまいます。

    同じ症状だったんですね。
    入院中は、ほとんど感じなかったので、
    二人目だけど、痛みはないこともあるんだと思ってましたが、
    退院後に、徐々にやってくるとは思っていませんでした。

    週明けも続くようなら、
    病院に行ってこようかと思います!

    ありがとうごさまいます。

    • 5月21日