※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
お金・保険

旦那の給料で生活しているが、家計に回せるお金がない。節約しているつもりだが、支払いでギリギリ。旦那の小遣いや娘の貯金を理解してくれない。お金管理を自分でやれと言われるが、自分の小遣いだけ考えていると不満。

あたしが間違ってるのかなぁ?

★旦那の給料で生活してます
→私の支払いは私が払ってますが
 家計に回せるまでのお金はありません

★めちゃめちゃ節約してます(してるつもり)
→食費2万(旦那の弁当、飲み物込み)
 雑費2万(日用品、外食含む)
 ガソリン2万

★毎月支払い等でギリギリなのに
 小遣い少ない、仕事がんばってる意味ない!
 と主張されまくる
→いやいや、そりゃぁ、あげられるならあげたいよ!

★旦那の小遣い〈 娘の貯金 を理解してくれない
→上記同様。小遣い少ない、仕事がんばってる意味ない!
と主張されまくる

そんな言うならあんたがお金の管理して😩
できるときに貯金すればいいっていうけど
自分の小遣いのことしか考えてないし、
できるときっていつくるんじゃ!!

コメント

雷注意

小遣い少ないっていくらですか?🤔

• 🐶

🐶

15,000円です!タバコ代含んでます🚬

• 2月18日
  • 雷注意

雷注意

タバコ代込みで15,000円なら確かに少ないですね💦
    家族のために働いてくれて家計も預けてくれてる訳ですから、モチベーションを上げるためにも数千円だけお小遣いアップしてあげてもいいかな?と思いました。

• 2月18日
さくら

食費2万でしかも旦那さんのお弁当まで作ってるなんて😳尊敬です👏

旦那さんのお小遣いがどれくらいかわかりませんが、無駄遣いしてるわけではなく娘さんの貯金と生活費に使うと残らないなら仕方ないですよね🤔
なかなか独身気分が抜けないのか?うちの旦那も金銭感覚が独身の頃からあまり変わっていなくて嫌になります。

• 🐶

🐶

逆に食費って毎月どのくらいが妥当なのでしょう?😣

旦那のお小遣いは15,000円です!
    うちの旦那もです☹️
    男と女の違いなんですかね、、

• 2月18日
  • さくら

さくら

妥当な金額はわかりませんが、うちは月5-6万使います😣しかも弁当は作ってません😭
    素晴らしいです👏

• 2月18日
まる

お小遣いはいくらですか?タバコや飲み会の費用はどうですか^ ^?

• 🐶

🐶

お小遣いは15,000円で、タバコ代含みます!
    飲み会の費用は別途その都度渡してます😣

• 2月18日
  • まる

まる

弁当も持参で15000円はそれくらいかな?もしくはあと5000円アップでもいいかな?と思います^ ^タバコ代が高くつくのでそこをやめてほしいですね!うちはタバコ代が上がったことで禁煙に成功したようです🙆‍♀️
    それにしても食費を2万に抑えられてるのは素晴らしいです!!私も見習いたいです!裏で奥さんの節約努力があることを知ってほしいですね😭

• 2月18日
mama♡

お小遣いいくなんですか?

食費2万で回してるのすごいです👏

• 🐶

🐶

15,000円です😖

ありがとうございます😢
    もっと抑えたいけどなかなか難しいですね😞

• 2月18日
こあら

うちもそんな感じでしたー。。経済的DVだって冗談だけど言われました(笑)なので、私は一度、お金の管理を旦那に投げました!!そしたら「やってみたらお金の使い方考えるようになった」ってぽろっと言ってました😂

• 🐶

🐶

私も何度も何度もお金の管理やって!って投げてるのに
    一回任せたらもう変わることはできないとか
    めんどくさいこと言うんです🤬

やってみたらこっちの気持ちわかってくれるかなって私も思います!
    旦那様、気付いてくれてよかったですね🥺

• 2月18日
sk♡

全然間違ってないと思います🥺
わたしも同じ状況で、
自分の保険代のみ、わたしの育休手当で払ってます!

旦那にはたまにお小遣いとして1000円ずつあげるくらいです🤣月で考えると3000円位のお小遣いです🤣幸い旦那は今のところ文句言わないですが、物欲がすごいのでいつも何かしらあれ欲しいとか言ってます🤣なので、欲しい物あるならいらない物売ってからにして!って言って売らせてから買わせます!!

あとは、たまに旦那が好きな物とか買っておくと喜んで文句言わなくなりますよ🤣(うちの旦那が単純なだけかも?笑)

うちもそんな感じですが
お小遣いいくらなのでしょうか?🥺
今月は食費1万5千円で済みそうです👍
お子さんの貯金も大事かもしれませんが、
お仕事してるのはご主人で、
お小遣いより娘さんの貯金!と主張されるのはちょっとご主人の言い分もわからなくもないかな?って感じです😂
同等で文句言われたら腹立ちますが😊

ゆり

お小遣いは手取りの1割が目安です。
手取り収入がいくらか分からないのでお小遣いが多いか少ないかは判断しづらいですがタバコ代込の15000円は少ない方かなぁと思います。

ママリ🔰

旦那さんの収入はどのぐらいのなんでしょう??
15000円は確かに少ない気がするのですが…
でも食費2万はすごいと思います!

ママリ

15000は少ないかなと思いました。
私はモチベーションを上げるために、ボーナスは手取りの2割あげてます。
月々はたばこ、ガソリン含めて5万にしてます。

子猫

うちも15000円です。タバコもお酒も飲まないので、ほとんど使わず溜まっています(笑)

はじめてのママリ

旦那の給料によりますね!
例えば月30万貰ってて1万5千はかわいそうですが、月20万で1万5千ならまあまあだと思います。

旦那さんのお給料がいくらで、いくらのお小遣いかによりますが…

節約はされていると思います!私も見習わなければ…

うちはタバコ等なしでお小遣い2万ですが、減らしたいなーとか思います。本人は足りない位らしく、文句言われた事もありましたが、文句いうなら給料上げてこいとこっちもいいたくなりますね。

子どもって大きくなるにつれお金かかるので、貯めるのは本当今のうちだなと私も実感しています。

大きくなって習い事したい!部活したい!とかいったらやはりやらせてあげたいですし…