※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
ココロ・悩み

幼稚園の娘が友チョコを男の子や女の子にあげたけど、迷惑だったのか心配。バレンタインチョコを渡した子のママさんから御礼の連絡はあるかな?

幼稚園の娘がいます。
バレンタインチョコを渡した子のママさんから御礼の連絡ってありましたか?

子供があげたいというままに男の子にもあげたり、女の子にも友チョコあげたりしたけど…。
迷惑だったのかな…、私自身が嫌われてるのかな…。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

R♥︎

子ども同士のやりとりになんでも親が介入するとは限りませんよ🙄

• さつき

さつき

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😣
    用意するのは親だから、そんな風に思ってしまうんですかね…(´;Д;`)

• 2月18日
みい

私も昔男の子にあげましたけど、その親から連絡とかはなかったと思います!
ホワイトデーでなんかあるんじゃないですか?

• さつき

さつき

そういうものなんですね😵
    子供の事なのに、考え過ぎだなと思いました(>_<)ありがとうございます!

• 2月18日
さくら

私ならホワイトデーにお返しを用意するし、わざわざバレンタインのお礼連絡はしないかもです🤔

• さつき

さつき

そういうものなんですね!
    一人で考え過ぎてましたかなぁと気付きました。
    教えていただけて本当参考になりました☆

• 2月18日

私だったら、相手の子のママの連絡先を知っているとか、お互いバス通園じゃなくママが送迎してるから幼稚園で顔を会わせるとかならお礼というか、子供が喜んでたよ!ありがとう😊って言うかなと思います🙄
会えないし連絡先も知らない場合はお友だちにちゃんとお礼を言ったか子供に確認するだけで、私からは何もしないと思います🙄

♡♡♡♡♡

うちの子たちは幼稚園に持っていっていいのか確認してなかったので持たせませんでしたが。

あくまで私個人の意見ですが、もし持たせてお友達に渡していてもお礼の連絡ほしいとか全然思わないし、そんなのないの当たり前かと思います。
むしろそのぐらいでお礼の連絡とかいらないです💦
お返しするならホワイトデーにくれると思いますし。