※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

セカンドベビーカー購入を検討中。コンパクトで自立するか悩んでいる。5000円程度で手頃なものを探している。ジープも考えているが、重さが懸念。使っている方の使用感を知りたい。

セカンドベビーカーについて教えてください。
購入を検討しています。

関東在住、移動手段は公共交通機関です。今使っているA型も軽量(4.6キロ)なのですが、自宅がエレベーターなしの3階のため、娘を抱っこしながらのあげおろしに苦戦するようになってきました。

重視しているのはやはり細くコンパクトにたためることなのですが、電車やバスで折り畳む可能性があるなら自立する方が便利でしょうか。

手頃なものは5000円くらいであるので候補に入れてるのですが、自立しないとなると娘を電車などで抱っこしながら持つのは不便なのかな?とふと思いまして…

ジープもいいかなと思ってますがベビーカーはフロントガードが追加購入しなければならないようですね。でも自立するししっかりした作りなようで、安心なのかなとも思ってます。懸念点は今より重い(5キロ)ことです。

使ってる方がいらっしゃいましたら使用感など教えてください。

コメント

ジープは検討していましたが、重いのと畳むのが大変そうでやめました!Pigeonにしました!
やはり、自立するものはバスなどでも便利です☺️
ワンタッチで畳んだり開いたりできるのも、娘と二人でお出かけの時にとても便利です✨
予算1万だったので大幅にオーバーしてしまいましたが、大満足しています👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!遅くなってすみません💦
    やはりジープは重そうだしパッとはたためないですよね😅
    何を優先するかで候補も変わりますよね🤦‍♀️
    自立はやはり便利ですよね!連休で見に行ってみたいと思います😊

• 2月21日