※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

育児で疲れた。3歳の子供が大変で不安。幼稚園入れば楽になるか心配。

本日の育児終了。やっと2人ねてくれたー!
今日も1日3歳と一歳の男の子の相手するのに疲れたー😅昼寝もせずに朝からずーっと騒ぎまくり😣3歳って怪獣すぎてこれからついていけるか不安です。
幼稚園いきだしたら少しはラクになりますか?

コメント

チョコアイス

幼稚園行ったら、初めは家では我がままが酷くて、疲れました。休日は特に親がぐったり😣💦💦💦年少さんは、仕方ないな~と思ってました。少し離れた分、成長もしますが新たに大変にもなりました😂うちは、今は年中ですがまだクタクタに疲れます😣

• ままり

ままり

幼稚園いくと我慢することも多くなって家で出ちゃうのかもしれないですね😵それはそれでがんばちどてきてるし受け止めてわたしもがんばります‼️
    ありがとうございます💕

• 2月18日
はなさお

すごーい‼️羨ましいです🥺朝早いんですか?
上の子は朝から夕方までお出かけしても寝るのはいつも22時です😭
私も幼稚園に行ったら早く寝てくれるのか知りたいです。
回答じゃなくてすみません🙏

• ままり

ままり

朝は7時半ごろには2人とも起きて布団の上を跳ねたり転がったり朝から元気です😅
    お出かけしても22時ごろまで起きてるんですね❗早く寝て自分の時間少しでもほしいですよね😵

うちは夕方四時五時くらいにはもうお風呂にいれちゃって、上がってからご飯食べたりそのあと少し遊んでたら子供の方からもうねむたーいって言ったり、言わなくてももうねるよーっていって7時半ごろには布団につれていってます☺️
    二日連続で布団に入って5秒で寝てました😆

幼稚園にいったら体も動かすし、早く寝てくれるといいですね😃

• 2月18日
  • はなさお

はなさお

そうなんですね✨
    理想的な生活です‼️
    うちは朝8時に起きて、必ず午前中は支援センター、公園や習い事に行ってるんですがなかなか寝てくれないんです😭
    下の子も上の子の生活につられてるのでお昼寝も14〜15時に寝始めて2〜3時間は寝ちゃって下の子も22時までは起きちゃってます💦
    21時に寝ても上の子はぶつぶつ喋りながら長いと1時間寝ないので諦めて家事を終わらせちゃう事を優先してます。
    幼稚園で少しでも疲れて帰って欲しい😣

• 2月19日
ちゃんころ

お疲れ様ですー!
一日中相手してると本当ドッと疲れますよね💦
我が子も今年から幼稚園です😊
うちの子は7時くらいから起きて
上の子は昼寝せず22時くらいまで起きてて
ほんと全然寝てくれないので
幼稚園行ったら変わってくれることを願います😭

• ままり

ままり

お疲れ様ですー☺️
    ほんとにメンタルやられそうになるぐらい疲れます😅💦
    元気なのはいいんたけどもーてかんじです!
    7時から22時まで起きてるのすごいですね😲
    お風呂あがって布団につれていったら寝ませんか?

• 2月18日
  • ちゃんころ

ちゃんころ

元気が1番なんですけどね😂
    睡眠欲があまりないみたいで💦
    延々と喋り続けて寝ないです…
    寝たフリしても暗闇の中1人で人形遊びが始まります…
    (人形がそばにないと寝れないので)

• 2月18日
  • ままり

ままり

めちゃくちゃかわいいですね!
    布団の中でままと話すその時間が大好きなのかもしれないですね💕

• 2月19日
スプリテ

私も1人幼稚園行けば少しは余裕出来るかな?と思いましたがそうでもなかったです😭
帰ってきてからのぐずりがすごくて何も進まなかったり、下の子とも出掛けて、上の子の行事とかもあってバタバタして1年たちます😂

• ままり

ままり

えー!そうなんですね😵
    バタバタしそうなのが目に見えます😵

• 2月19日
  • スプリテ

スプリテ

午前中下の子と出かけて、帰ってきてから上の子が帰ってくるまでの時間で夕飯作り上げないといけないのでハードです😨💦

• 2月19日