※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とちゃん
子育て・グッズ

9ヵ月の男の子が夜寝てくれず、授乳や抱っこで寝かしつけている。性格の影響か、同じ経験の方いるか心配。

生後9ヵ月の男の子です。最近夜あまり寝てくれなくて1時間おきとかに起きてしまいます。目つぶったまま泣いて起きてトントンしたり声かけるんですが、結局泣くのがヒートアップしてしまうので授乳して寝かしつけてます。それでも寝ない時は抱っこして腕枕してます。これはもう性格なんでしょうか?同じような方いらっしゃいますか?夜がこわいです😢

コメント

(*´︶`*)♡

夜泣きではないですかね😔

• とちゃん

とちゃん

夜泣きなんですかね😰
    もともと長く寝ないタイプです😥

• 2月18日
tkwtnb

ウチの娘も9ヶ月くらいの時にグズリがすごくて🥺
友人に話したら、メンタルリープじゃないかと言われて調べたらそうでした🤥

• とちゃん

とちゃん

メンタルリープ聞いたことあります😢
    夜もそうですが、昼間もグズリ多くなってそれが関係してるんですかね😥

• 2月18日
𝚢

4ヶ月の頃からだんだん寝なくなり今では30分~1時間半で起きるようになりました🤮💦

わたしも毎回授乳して寝かせてますがそれがダメなのかな~と思って、近々夜間断乳を始める予定です!✨

はやく朝まで寝れるようになりたいですよね 、、😔

• とちゃん

とちゃん

うちの子も30分で起きる時あります😰
    睡眠は大事ですよね😭

• 2月19日