※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.
子育て・グッズ

息子が7ヶ月でパンツオムツに変えたい。ナチュラルムーニーとパンパースを使っているが、他のオムツも検討中。パンツタイプのオススメはありますか?

もうすぐ7ヶ月になる息子です👶🏻
そろそろテープオムツからパンツオムツにしようかな〜と思っています!
今はナチュラルムーニーとパンパースはだいちを主に使っていて、まだ子供小さいので
多少値段は高くても質のいいオムツを使いたいと思っています。
アンパンマンのオムツ可愛いな〜と思ったり、メリーズのオムツが気になっていたり、、

パンツタイプのオムツでなにかオススメありますか?

コメント

想良

パンパースはだいちから、パンツタイプへの変更を機にムーニーに変えました!先輩ママから「ムーニーの“うんちポケット”が良いよ」と言われたのが理由です。あと私の使ってるムーニーは捨てるときにテープタイプと同じ両側から止めるようになっていて、他のもの(グルッと一周するもの)より使いやすいです。
パンパースはオムツの中でも小さめだと思いますが…もしパンパースもテープMを使っているならムーニーにせよパンパースにせよパンツもMが良いと思います。