※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
サプリ・健康

皮膚科受診について私自身の事なのですが…妊娠中のホルモンバランスのせ…

皮膚科受診について

私自身の事なのですが…
妊娠中のホルモンバランスのせいか、冬の乾燥のせいか、
とある色付きリップを使用してから唇が荒れてしまいヒリヒリしてたまりません😭

現在は娘のベビーワセリンを塗って乾燥対策をしていますがいっこうに改善されず…ちなみに持っている他のリップクリームなどを使うと塗った瞬間からピリッとするのでベビーワセリンに落ち着いています…。

乾燥の季節が過ぎれば治るのか、皮膚科を受診した方がいいのか…また、荒れてると言っても見るからに赤く腫れ上がってたりする訳ではないのでこの程度で受診するのもどうなのか…と悩んでいます。

行った方がいいでしょうか??
また、行く場合は持ってるリップクリームや保湿剤など持って行ったほうがいいでしょうか??

恥ずかしながら、今までほとんど皮膚科に行ったことがないのでよく分からず…詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします🙏

コメント

初めてのママリ

私も唇痒くて皮膚科いったら、乾燥が原因だから保湿してねと薬を出してもらい、速攻治りました!
たまにかゆくなると塗って、悪化しないで防げてるので、皮膚科最高つて思いました(笑)
軽度ならそれなりの優しめの薬を出してくれるでしょうし、行った方がいいですよ!

• あこ

あこ

ありがとうございます!
    善は急げで本日行ってきました(笑)

淡々とした先生だったので、行ってよかったー!っていう実感は今のところありませんが、塗り薬処方して貰って(子どもの肌荒れで処方して貰うものと同じ成分だったので弱めのステロイド剤かな?)直後から使ってみています。治るといいな󾌾󾌼󾌾

• 2月19日