※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃ
家族・旦那

義母がものすごく大っ嫌いです。同居だから辛い…顔をみるだけでイライラ…

義母がものすごく大っ嫌いです。
同居だから辛い…
顔をみるだけでイライラしちゃいます…
私みたいな方いますか?

コメント

あや

私も嫌いです。 毎日毎日部屋まで来て息子を抱っこしたりします。お風呂の時間もご飯の時間も指定されてウザすぎです

• かにゃ

かにゃ

毎日部屋までくるんですか?
    嫌ですね💦
    私なんて娘に触ってもらいたくないので、近づけさせないようにしてます(笑)

• 2月18日
  • あや

あや

無言で息子を抱っこしたり 義祖母に向かって「仕方ない抱っこさせてあげる」とか言ってるけどお前の子供ぢゃないから!って感じです!

• 2月18日
  • かにゃ

かにゃ

それムカつきますね~(-_-#)
    あなたの子供ぢゃないって言いたいですよね(..)言えない自分にもイライラする時ありませんか(._.)?

• 2月18日
  • あや

あや

自分にもイライラしますよ😂ガツンっと言ってやりたいけど ワガママさせてもらってるから言えないなぁって感じです😱

• 2月18日
  • かにゃ

かにゃ

そうなんですね(><)
    あやさんは優しいからですょ😊私は最近言っちゃいます(笑)でも、周りに誰か居ると言いにくいので、後々モヤモヤ…(..)

• 2月20日

分かります。。
旦那に陰で、私の考えはおかしいとか言われてて
それでもう良い嫁で居るのやめました!!
言いたい事言うしもうニコニコするのやめたし他人!って思うようにしてます!

• かにゃ

かにゃ

陰で言われるのムカつきますよね!
    私もニコニコしたりしないですょ!だって先に人の嫌がることや酷いこと言い始めたのは義母ですもん。

• 2月18日

退会ユーザー

ほんと疲れますよね〜…
    同居よく耐えていますね😱💦💦 尊敬します💦

• 2月18日
  • かにゃ

かにゃ

本当に疲れます(..)よく自分頑張ってるなぁ~って!
    旦那と子供の為にって思って頑張ってるんですけど、限界あります…

• 2月18日
ママリ

つい最近同居になりました😔

図々しいし厚かましいし威圧的だし、本当嫌いです。
世界で一番嫌いです😔笑

• かにゃ

かにゃ

私もこんなに人を嫌いになったのは初めてです(笑)

同居はするもんぢゃないですよね💦

• 2月18日
🌸まい🌸

私も大っ嫌いです。
顔も見たくありません。
子供会わす気にもなれないですし、会わせません。
それぐらい無理になりました。
所詮、他人ですからね。

• かにゃ

かにゃ

本当所詮他人ですよね。
    早く同居解消したいです(><)

• 2月18日
ママリ

もう縁を切ったので顔を見ることはありませんが、一緒に写ってる結婚式の写真の義母の顔は黒く塗りつぶしました。

• かにゃ

かにゃ

顔塗りつぶしたって、笑っちゃいました(笑)
    今は娘と私を干渉してもらいたくないし、そっとしてもらいたいです。

• 2月18日
のりたまこ

私も完全同居してたとき最後はストレスで不眠症と自律神経失調症になりました、顔みるのもいやだだたので部屋に閉じ籠ってましたw義母が寝室に来たときは寝たふりしてましたw
最終的には夜中トイレに行くのに1階をあるいている義母のスリッパの足音で目が覚めるほどでした😵
解消できないんですか?⤵️

• かにゃ

かにゃ

結構大変でしたね(><)
    義母をみると、後ろから蹴り飛ばしたいくらいです(笑)
    同居解消は旦那が何一つ話を進めてくれないんです。だから休みのたびに実家に帰ってます(笑)

• 2月18日
  • のりたまこ

のりたまこ

あーうちもなかなか踏み切ってくれないとき妊娠中だったからストレス余計にダメだしで検診の日に帰ってくるだけで家が実家状態でした🤣
    それでいいと思います、そんくらいしなきゃどうせ男の人なんてわからないんですよwうちは実家に帰ってても体調が悪いからって思ってただけでそれが同居のストレスからだなんて私がおかしくなってくるまで理解もしませんでしたからはっきり解消しましたするまで帰らないとでも言わないとどれくらい嫌かも伝わってないかもしれませんねw

• 2月19日
ちい

同居してなくても会うの面倒で辛いのに同居で毎日顔合わせるとなるとイライラしますよね…旦那を産んでくれたことについては感謝してるけど、会うと一言一言余計なことが多くてイライラします…😂

• かにゃ

かにゃ

一言多いのやめてもらいたいですよね(._.)
    「女の子は役立たず」って言われて、大っ嫌いになりました。それまでも色々言われてきたんですけどね。
    私にとって娘はかなり役に立ってますって言いたいです!

• 2月18日
  • ちい

ちい

私は1人しか子ども考えてないんですが、義叔母の葬儀に参列した時にかなりお腹大きくなっていて自分の喪服が入らなかったので、実母が妊娠してたときに着た物を借りて出席したんですが、その時に「それあったら二人目産むときにまた葬式あっても安心だね!二人目は女の子がいいな!」と言われて、まだ1人目出産もしてないわ!!!ってイラっとしました(笑)
    義母、旦那から怒られてましたがw

• 2月18日
ももち

まさに同じ状況です!!
うちは上下同居なので、用事がないなら関わらないようにできるのでまだマシな方ですかね。

• かにゃ

かにゃ

二世帯住宅ですか?
    それも大変ですよね(..)
    絶対家を建てたら別々に住みたいです。
    距離をおかない限りいつか手を出しそうな…それくらい嫌ってます…

• 2月18日
  • ももち

ももち

玄関から全て別ですが、大嫌いなのが下にいると思うだけで毎日うんざりします。
    わかります!!
    私もこれだけ人を嫌いになったことないので、おかしくなってます(笑)

• 2月18日