※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
家族・旦那

主人にとって、結婚のデメリットは、自由がないことで、結婚のメリット…

ただのボヤキで、すみません。

主人にとって、結婚のデメリットは、自由がないことで、結婚のメリットは運命共同体ができることだそうです。
主人が友人達と1泊2日の旅行に出かけ、独身の方や新婚の方に結婚生活について話したそうです。(他の既婚者は結婚にはデメリットしかないと言い放ったそうです)

二人の子供を家でみている私にとっては、主人は自由に思えるけど…(こう思ってる時点で、自分も不自由と感じているのか?)
ご飯も毎日手作り、主人の好きな洋菓子も週一で焼いているのに、メリットはそれだけか!みたいな気持ちもあります💧

そして、私にとっての結婚のデメリットが何も浮かばないのが悲しいです😭
子育ては大変ですが可愛いし、お金も自然と、子供たちに使うようになりましたが、特に不満もないです。

主人にイラっとした時に、主人のために家事をするのが嫌だと思うくらいで、割と結婚生活には満足していたのに、話を聞いた昨日から気分がだだ下がりで浮上できません💧
家事全般をボイコットしたくなりますが、とりあえずやってます…

コメント

はじめてのママリ🔰

最近2ちゃんねるやネットでは結婚は人生の墓場、デメリットしか無いってのが定番ネタになってますからそれに影響されてる方達なんじゃないですかね?😅
実際にはそういうのを言ってるのは引きこもりや結婚したくても出来ないブサイク病気持ちとかコミュ力皆無の方達の劣等感からくる結婚下げのコメントなので、それを真に受けるのはバカってもんです笑
まともな大人ならアホやな、可哀想な奴らやなって感覚で見るもんです。

ほっといたらいいんじゃないでしょうか😄
多分独身がいたから余計に独身勢がそういうのを求めてそっちの流れになったんだと察しますよ(結婚できてない奴らの妬みみたいなもんですね♪)

• みっみー

みっみー

早速コメントありがとうございます

そういうネタがあるんですね😭
    大人に感覚のところ、思わず笑ってしまいました!
    私は大人なんだと思って、男性陣の子供な感覚を笑うことにします‼️
    ありがとうございました✨

• 2月18日
ママリ

結婚に自由がないことは男女共に思うことだと思うので気にするところじゃないと思いますよ☺️

ご主人にとって自由がないことって本人の中では一応心の中で家族優先してるからだと思いますよ!
自分優先してたらもっと酷い状況になるとポジティブに捉えておきましょう笑

• みっみー

みっみー

コメントありがとうございます
    自由がないと思うのはそんなにいけない感覚ではないのですね😊

なるほど、一応心の中では家族優先にしていたのか!
    まあそう言われれば、確かにしてくれてると思います。

ポジティブに捉えるようにします😂

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

寧ろ凄く夫婦関係が良いと思いますが😍❣️ご主人がいい人だからみっみーさんにとってもデメリットが思い浮かばなくて、もし自分中心に動いたり最低な人ならみっみーさんにとっての結婚の価値観はぐっと下がるし旦那さんももっとデメリット感じるはずがお互いにデメリット少ない、ないってのは凄く良い関係が築けてる証拠とも言えると思います😍❣️

というか、好きな洋菓子を旦那さんの為に焼いてるのも素晴らしいです🤩💓

• 2月18日
  • みっみー

みっみー

間違えて、下の方に投稿してしまいました…すみません

• 2月21日
ママリ

友人達デメリットしかないのに
なんで結婚した?ドMなの?
って感じです😂
ボイコットしていいと思いますー!

• みっみー

みっみー

そうですよね、なぜ離婚しない?と私は思いました…
    その友達はドMなのか主人に確認してみます笑

• 2月18日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

デメリットしかないのに離婚しないんだから言うてるだけかなと思いますよ😂
男の人って結局、外で嫁の悪口言って楽しんでるだけでしょうし
女だって好きだけど悪口言って笑うこともあるし😭
なのでそんなに深く考えたらもったいないです!

うちも昨日、子供のことで喧嘩してむかつき過ぎて夫の洗濯物畳まない、干すのも適当
口聞かない、弁当も適当にしています😂
やらないわけじゃないけど手を抜いてます🤓

• みっみー

みっみー

コメントありがとうございます!
    返信遅くなってすみません

言うてるだけ…
    軽い気持ちで言うてるだけなんですよね、数日経って落ち着きました😂

やらないわけじゃないけど、手を抜く、それならできそうです
    同じように嫌気がさしたときは、私も真似させてもらいます😊

• 2月21日
みっみー

ありがとうございます
そんな風に言ってもらえて…😭

主人に幸せなのか、と尋ねたら、
幸せと返ってきたので、
メンタルが落ち着きました✨
主人の一言で乱高下するこの気持ちをどうにかしたいです笑

ご丁寧にコメントいただきありがとうございました😊❤️