※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七夕
妊娠・出産

新型コロナの影響で入院中。面会禁止になり、家族以外の許可で荷物の受け渡し可能。他病院の状況知りたい。

新型コロナの影響で面会禁止に。みなさんの周りの病院の状況をおしえてください!

切迫早産で入院中です。
家族以外は基本的に面会禁止でしたが、明後日から全面的に面会禁止になりました。
洗濯物等、どうしても必要な荷物の受け渡しは許可がおりるようです。出産しても家族は来られないのかなぁー。
入院中の方、あるいは医療関係者の方、など、
他の病院の状況をぜひ教えてください!

コメント

ルー☆

個人クリニックに切迫入院中です。地方で県内にコロナ出てないので特に面会制限はないです。
ただ上の子が普通の肺炎で入院退院したところで、もう人にはうつらない状態と医師から言われてますが症状があるうちは面会NGと言われてますが😭

• 七夕

七夕

コメントありがとうございます。地域の状況によって違うのでしょうね。
    埼玉県内の市立病院で、中国の人も多く住むところなので、患者としてはありがたい措置とも思うのですが。

• 2月18日
a.hmr

私が入院していた病院はインフルエンザが流行する時期は家族とも面会できませんでした😢
二人共早生まれで、下の子のときは私も切迫早産で一ヶ月入院していたのに上の子にすら会えず泣いたこともありました😢

出産したあとは旦那とお互いの両親は面会可能でした。
今年もコロナ関係なくインフルで面会制限かかってるみたいです。
寂しいですよね😣
入院辛いですが頑張ってくださいね!

• 七夕

七夕

ありがとうございます。
    そうだったんですね。
    ここも、以前から中学生以上の家族のみ可だったので、お子さんと会えずにみなさん苦労されてました。
    退院の目処が立っているのでもうしばらくがんばります!

• 2月18日

私が入院していた病院ではインフルエンザの関係で主人も面会は荷物の受け渡しのみでした。
寂しいですよね…

今はコロナも加わって面会謝絶だそうです。
唯一手術のみ配偶者や保護者は許可が出てるみたいです💦

入院生活頑張ってください!

• 七夕

七夕

ありがとうございます。
    まだ細かい話が聞けていないのですが、出産後も退院まで赤ちゃん見に来られないのですかね…。

• 2月18日

退会ユーザー

可能性はあると思います…
    帝王切開だったので、主人は出産したその日の赤ちゃんは見られましたが、あとは退院日でした。
    でも病院側からしたら面会者の管理も難しいので仕方が無いですよね😭

• 2月18日
  • 七夕

七夕

そうですね。理屈はわかるんですけどね。覚悟しておきます。

• 2月18日