※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

自分の話をした時ではないのですが、旦那の友だちは美容師で自営業、何…

自分の話をした時ではないのですが、旦那の友だちは美容師で自営業、何やら毎日パソコンに打ち込まないといけないようです。
それを3歳の子供と生まれて何ヶ月かの子供二人を見ながら、家事もして全て一人でしないといけないのに、自分の仕事が終わって帰ってくるのが遅いから、パソコン打ち込んでくれないと愚痴を言っていたらしい。
いや、わかります。仕事遅くまでお疲れ様です。
でも…でも…仕事してるけど、朝から晩まで仕事って事は家事育児はノータッチで奥さんが全てしてますよね?

そして私の旦那はそのぐらいしてあげたらいいのにって私に話してきた。
言い方にイライラしてしまって
そのぐらいって、二人の子供遊び盛りの子供と生まれたばかりの子供見ながら、家の事もしながらパソコン?
いつそんな時間ある?
私はそのまま伝えました。
そーやけど、それぐらいできるやん←はい無理、お前がやってみろ!
ここ1週間ほど旦那にたいして凄く穏やかな気持ちで過ごせてたのに、は?何を言っとるん?コイツ…ってまたイライラが復活😑
やっぱりわかってないな…コイツバカなのか?と思って…
私の機嫌は悪化して、自分の事じゃないけど
そうやって言ってきたことにも腹が立って、そのぐらいって思ってる事にも腹が立って
そういう話を私に言ってこんといてって言いました。

イライラさせる天才ですね。
私に子供がいないなら「普通の会話」で終わったのでしょうけど、私も気持ちがわかるので、そうやって言ってる美容師にも腹が立ち、わかってない旦那にも腹が立って仕方なかったです。

批判などはやめてください。
すみません、吐き出させてもらいました😭

コメント

まいまい

子供2人のお世話なんて大変なのに
さらにパソコン入力もしてくれって…
私なら無理です😂
これが旦那は家のこともしてくれて、
子供のこともよくやってくれて…ってなったらパソコンもやろうかなと思えるでしょうけど、
そうでない限り無理です。やる暇なんてありません🙅‍♀️
やってあげれば…って発言はイラつきますね😰そんな余裕ないっつーのー!!!まず自分でやってみやがれーー!!
って思ってしまいました(*-ω-*) 💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊

    本当に一人でも余裕ないのに2人子供いてってなったら、余計ですよね。
    やっぱりわからないですね一生😑

    できないからしてないのに
    できる余裕があるならしてますって言ってもわからなかったですよ😂
    さすがイライラさせる達人って思いました🤣

    • 2月18日
まる

本当に男の人って家事と育児を軽く見てますよね😡

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊本当に軽く見られすぎて自分の事じゃないのにイライラさせられました。

    • 2月18日