※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺ママ
子育て・グッズ

母乳が十分出ず、乳首の状態も悪いため、完全ミルクに移行しようか悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

生後1ヶ月のママです。
現在かなりミルクよりの混合で育てているのですが、
母乳に時間をかけて飲ませても20〜30gしか飲めておらず、授乳の後にミルクを100mlあげています。
搾乳をしてもあまり絞れなくなりました。
出産当初は母乳の出がいいなと思っていたのですが、、、
乳首が短いのと両方に傷があるため、ニップルシールドをつけています。また、傷から血が出ているため、血を飲んでしまい度々吐血してしまっています。。。
母乳があまり出ていないせいか、吸う勢いも弱いです。
おっぱいを離すとギャン泣きしてしまいます💦
見ていると、とてもかわいそうな気持ちになってしまい、
この際、完全ミルク育児に移行しようか悩んでいます。

似たような理由で完全ミルクに移行した方・そのまま混合で続けた方のご意見・お考えをおしえていただきたいです🙇‍♀️

よろしくお願いします。

コメント

えいちえむ

私も同じ理由で完全ミルクにしました。搾乳も1時間半とか搾っても100とれるかとれないか...
お互いの為にミルクにして良かったと思っています😊
参考までに。

えいちえむ

私もニップルシールドつけてましたが、血が出ている時はあげませんでしたよ!
止まった頃にまた挑戦して再び血が出るのループでしたが(笑)
母乳が全然出ないのが申し訳なくて悲しくて、悩んでたりもしましたが、完全ミルクにしてとても気持ちが楽になり、息子と向き合う時間も増えたように思います😊
何度もすみません💦

• 苺ママ

苺ママ

コメントありがとうございます😊
    そうだったのですね、、、!同じような方がいて、安心しました☺️💕
    心にも余裕ができそうです!参考にさせていただきます😊

• 2月18日