※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく🐮
子育て・グッズ

1歳男児虐待死に胸糞悪い。母親や彼氏の責任問われる。被害者と同じ思いさせるな。

また虐待で1歳の男の子が亡くなりましたね…
日常的に虐待があったようだし本当あり得ない。
母親は何してたの?って思う。
再婚相手なら百歩譲って子供と二人きりにさせたとしても
彼氏に1歳の子供を預けるなんて私には考えられない。
それも日常的に虐待してたなら尚更。
まだ1年しか生きてないのに沢山痛い思い、辛い思いしたって思うと本当に可哀想でその男にも同じ思いしろって思う。
はー本当胸糞悪い

コメント

それいけマミー

本当にすごく共感します。
元々虐待等は気に食わなかったですが
自分に子供ができて余計にその想いが増しました。
こんな可愛い子にどうやったら手を上げれるのか分かりません、分かりたくもありません。
悪い事をすれば必ず時不満に帰ってくるのでさっさと地獄に落ちてほしいですね。

• みるく🐮

みるく🐮

本当に虐待が無くなるどころか増えてきてますよね。悲しいです。
    娘がちょうど同じくらいの月齢なので特にこんなに可愛い子に手をあげるなんて…って思います😢
    本当に早く地獄に落ちてほしいです!

• 2月18日
  • それいけマミー

それいけマミー

そういう人たちは親の愛情が足りなかったのかな。とも思います。
    自分の子が年齢近いと尚更ですね🥺
    早く少なくなっていつかはなくなるといいですね😔

• 2月18日
ゆきち

わかります。
本当にこういう可哀想なニュースって無くならないですよね。
同じくらいの子だったので自分の子が虐待されて亡くなったら、と思うとぞっとします。
交際相手の子だろが自分の子だろうが死に至るほど手をあげるやつの気がしれません。

• みるく🐮

みるく🐮

本当に悲しいです…
    私はシングルマザーですがこういうニュースを見るたびに再婚や彼氏を作る事を考えれないです。
    もちろん世の中には素敵な男性もいますが、虐待するやつのせいで本当に怖いなって思います😢

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

親がまず子供なんですよね。大人になりきれていない。
本当に胸糞悪いです。
言葉も話せないで、助けても言えない…本当にかわいそうでなりません。御近所さんは気付かなかったのかなって毎回思います😢

• みるく🐮

みるく🐮

大人になりきれてない。
    本当にその通りです。
    自分の事しか考えられないなら施設に預けられた方がよっぽどその子のためですよね。
    ご近所さんもなかなか気づかないんですかね?😢骨折の跡もあったようなので相当ギャン泣きしてそうですが…

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りです…
    どうして施設に頼らないんですかね
    骨折とかしてたら泣き止まないと思うんですけどね…😢
    毎回不思議です…😭💦

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

本当にそう思います。
虐待に限らず人を殺した奴には同じ方法で死刑にすればいいといつも思います。
日本じゃ1人殺しても死刑にはならないし、刑罰が軽いからする奴もいるわけで…問答無用で死刑!でいいですよね。
虐待したならそいつも殴り殺されるべきです。って考えてるといつも誰がするの?って思いますが…😅

• みるく🐮

みるく🐮

そうですよね。
    人をひとりでも殺してるんだから、人数なんて関係ないですよね😢
    刑務所でご飯も食べずに苦しみながら償ってほしいです。

• 2月18日
あやのり

そうですね。わたしも産後こうしたニュースを見るたびに本当に胸糞悪くなります…。
学生の頃、DV被害者を支援するボランティア団体にいました。

思うのは、令和の世の中になっても家事育児は女のやる事として遠ざける男性自身と世の中、なんでなのかなと思います。
会社の20代の若い子もそういう思考でいる人が多く、びっくりしています。昭和の価値観が再生産されてる。どうして…。

そうして女性や母親が孤立していって、心身病んでしまうんです。
「俺が仕事にかまけてばかりで、お前を管理し切れてなかったからだ」と責める、手をあげる男性もいます。そして男性側はそれが自分の役割だと本当に思ってるんです。
意外とこういう男性、多いです。束縛男の根幹はこんな思考の人が多い…?
自分が病んで、今にも爆発しそうな女性が、子どもの世話はできないんです。
どんなに可愛くてもできないんです。

長くなりました。

被害者、加害者ともに本当にさまざまな人、境遇に皆さんいます。
ニュースでは報道されない内容もたくさんあります。
どうか明日も我が身と思って皆さん過ごしてください。