※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらら
ココロ・悩み

夫婦仲が良くて家族は少ない。周りとは違うかも?

ご主人とは今も変わらず仲良しラブラブな方いますか?
私たち夫婦は付き合った時から今でもずっと仲良しです。
周りには出来るなら離婚したい。再婚なんて絶対しない。てか、人と暮らすのが無理だ。と言ってて、その時はなんて言っていいのか分からなかったのですが今思えば夫婦円満な方が周りにはいません。主人と話してて、逆にうちらが普通?じゃないのかな?って話になってしまって💦💦ママ友になれたら嬉しいなって思ってたけど合わなさ過ぎて叶いそうにありません。子供もいて夫婦仲が良くて…って言う家族はなかなかいないのでしょうか?

コメント

omochichan

うちは決して恋人のようなラブラブではないけど、仲の良い夫婦だとは思います😆私の周りは結構そういう感じが多い気がします!

めくま

おそらく、もうラブでは無いけど、
家族としては仲はいいですよー。
来世でも夫としか結婚しないです。

むぎちゃ

うちも 仲良いです🤣
結婚して良かった?と
周りと話してて うん!と
即答したのが私だけです😂

でも案外 そういう人の話
掘り下げていくのも面白いですよ笑
ツンデレか🙋ってなる時あります😆

女性って幸せだと
妬まれますからね…w
愚痴言っておけば安全みたいな所
ありますよね、、

• くらら

くらら

そっちは愚痴ないの?みたいな感じで見られます(笑)変な嫉妬されるのも嫌だし、けどママ友として子供の話は為になるし……😅💦💦

• 2月18日
  • むぎちゃ

むぎちゃ

やっぱそうですよね😂
    女性のお付き合いって
    難しいですよね🤣🤣

• 2月18日

いい時はいいし、悪い時は悪いです😂あ、1歳の娘と年子の赤ちゃんがお腹にいます。
確かに周りは離婚したい、離婚済み、不倫してるが多いですね🙄でもそれって話聞いてる限り旦那に期待しすぎてるからじゃない?って感じで笑 それか一緒にいすぎてラブラブ感は消えて家族になってるか🙄

るぱ

私の周りはみんな普通に仲良し夫婦です😊
うちはラブラブではないですが、休みのときはいつも4人で一緒にいますし離婚したいとかないです😊
でも周りには、うち仲悪いよー熟年夫婦だよーとか言っちゃってるかもです😂笑

友達といえど、夫婦関係の話は間に受けて聞くより聞き流す程度でいいと思います😊
私は結婚が遅かったので先に結婚した友人等の話しを聞いていた時に「離婚も考えている」とか「結婚早まった気がする」なんて話しており深刻なんだなぁーと思っていたのに、2人目妊娠しました。なんて連絡がきて目が点になった事があります。笑
あまりに理解出来なかったので母にふと話してみたら「夫婦喧嘩なんて犬も食わないって言うでしょ。間に受けて聞くだけ時間の無駄なのよ。笑」と言われて、今なら何となくわかります。笑

そして私は旦那の事が今も大好きで頼りにしてます😄将来は私が旦那を看取ってから逝こうと思っています。今のところ。ですが。笑

(˘ω˘)

ラブラブだろうがなかろうが多少の文句はあるかな
それがあるからラブラブじゃないとも言えないし、ラブラブの定義ってなんぞやとも思う
自分たちがラブラブだと思ってても他人から見たら違うってこともあるだろうし、逆もまた然りかな
夫婦仲はいいと思うけど喧嘩はしょっちゅうするからラブラブとは言えない…?でも仲はいい…難しい笑

あと基本的に日本人は自虐と謙遜で会話していくところがあるので、話は盛られてる傾向にもあるし、全部が全部本当かは微妙かも
ましてやママ友なんて絶対合わせてる人いると思う…

Huis

まだ結婚丸3年ですが、ラブラブですよ😊主人は子供より私を第一に気遣ってくれます!私はやっぱり子どもが1番になっちゃいましたが🤣
周りはラブラブとまではいかなくても、まぁまぁ仲良しが多く、険悪な夫婦はいないです!

麻婆丼

我が家は夫婦仲いいと思います☺️もちろん愚痴もありますけど😄
よっぽど頭の中お花畑の人じゃなきゃ他所様にうちはラブラブで〜なんて自ら言う人あまり居ないと思います🤣
日本人特有の謙遜ですよね!
別に相手の夫婦仲が悪かろうと良かろうとママ友関係はあまり変わらないかと思いした。そこ比べたって仕方ないですしね😊❤︎

お腹痛い

うちは仲良いです!
仲良いママ友4人組で半々ですね、、、笑
もちろん家庭内のことなので話半分で聞いてますが、、、
昔よりは仲良いご家庭は増えてると思います!

🫧

めちゃくちゃ仲良いです🥰笑
離婚なんて考えたことないし
この人と結婚できて世界一の幸せもの!って常に思ってます笑
周りにも憧れの夫婦ってよく言ってもらえます!

でも確かに周りに自分たちみたいな
ご夫婦はあんまりいないです😅

yupi

はーい、仲良しです🙋‍♀️
付き合って2年結婚して6年です。付き合っていた頃から。小競り合いのケンカはよくしていますが、どんどん信頼と絆が深くなっています。
血の繋がりを超えて家族よりも家族だと思っています🥺

それをわたしも前面にだしているので、私の前ではみんな旦那さんの愚痴言わないです。逆に良いエピソード大会してます😂でも、先日1人離婚してました💦笑😳

だから女同士話はあてにならないと思います😣