※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

うまく言えないんですが、旦那から子育てのこと言われるとイラっとくる…

うまく言えないんですが、旦那から子育てのこと言われるとイラっとくるんです。
別に悪気があって言ってるわけじゃなくて、子育てに正解はないけど、旦那の言ってる事もめちゃくちゃ言ってるわけじゃないんです。
旦那は優しくて子どもの面倒もよく見てくれます。
なのに、私が悩んで相談した事も、じゃあそれ毎日してみたら?
家事もしながらそんな余裕ないわ!それ嫌味で言ってる?って言う風に思ってしまいます。
前に公園で遊んでいたら年配の方がいて、可愛いね。大変でしょ?でも今が一番いい時だからね。一緒に過ごした日々がかけがえのないものになるから頑張ってねと声を掛けてくれ、すごくありがたかったです。その事を旦那に話すとほんまそうやでって言ったんですが、正直に旦那に言われたくないと思ってしまいました。
最近上の娘のわがままが酷く、私の言う事は聞きません。
旦那な言う事はまだ聞きます。
娘にも優しくできない。
可愛いんですが。
一人になりたいばかり思ってしまいます。

コメント

私も思います。
何もしないくせに、何もわからないくせに口ばっかり立派によく動くなって思います‼️
とにかく、口で偉そうなこと言う前に動けよ‼️やれよ‼️って思います。
でも、もうめんどくさいからそれさえも言いたくありません。

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    何もわからないくせに、子どもとずっと一緒にいるわけじゃないやん。言うのは簡単やんって思ってしまい、今喧嘩中です😓
    喧嘩する元気もないので、もう好きにしてって感じです💦
    カリカリ梅さん、すみません!
    質問なんですが、2歳差の姉妹同じですね♡
    娘さんが、3歳や1歳ぐらいの頃公園に行った時どんな感じでしたか?
    娘2人、大人しいタイプじゃなく、活発な方で2人別々の所へ行ってしまい、しかも上の娘が誰の所にも行くので基本、下の娘追いかけながら上の娘ほったらかし状態なんですが、別の親子の所へ行き、なんて言うか知らないお母さんに娘も見てもらう‥状態になることがあって、様子は見に行くのですが、下はじっとしてくれずめちゃくちゃ気を使って帰ってきます。
    すみません、投稿と全く関係ない話なんですが‥
    ちなみにこの事旦那に話すと、2人で遊べるように持っていったらいいやん、相手の親迷惑やろと言われました‥

• 2月18日

退会ユーザー

もう、期待したくないから何も言いたくないし、話したくないwww

うちは上も下もヤンチャで、上の子が右行けば、下の子は左手みたいになってました…
    もう、上の子は少し放置して、下の子追いかけてってしてて…
    もう、本当に辛いです…💦
    お姉ちゃんの後ろついていってくらって何度も思いました💦

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そうですよね‥
    お姉ちゃんの後ろについていってほしいです💦
    上は放置するしかないですもんね‥
    ずっと家にいる事もできず、児童館も二人自由に動き回りすぎて気疲れする‥
    公園も‥😭
    誰もいない公園に行くしかないですよね💦

• 2月18日
ゆな

なんか全然話は違うかもしれませんが、、わかります!
二人目妊娠してから旦那がすごい育児に協力的になり助かってます、、でも、一人目妊娠から出産後1年くらい結構自由にしてたくせに、あれはなかったように、指摘とかされると、最近ホルモンバランスの崩れなのか、かなりイラついてしまいます。
かけがえない時間ですよね、でも私も今しんどくなってきてしまい、どうしようか悩んでるのに、旦那には私のこの精神状態がいまいち伝わってません、、

男性ってこういう人が多いんですかね😭😭すみません、つい私の愚痴を盛り込んでしまいました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• ゆな

ゆな

そしてついでに最近上の子にもちょっと私が怒るのが厳しくなりすぎてる気がしてるのと、
    旦那がわりと言ってることは正論だからうまく言い返せない感じが腹立ってるところも同じです、、ニュアンス違ったらごめんなさい💦

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

ゆかさん、わかりますー!!
    こっちの気持ちとかわかってないですよね。
    正論言ってくるとかわかります💦
    旦那の言う事は聞くので、またそれが腹立ちます。
    でも旦那は悪い事をした時、娘のお尻を叩くので、私はあまりそのやり方が好きじゃありません‥
    娘は叩かれるのが嫌で言う事を聞いているだけで、なんで怒られてるのかわかってないこともあると思います。その事を言っても旦那は何か言い返してきます。
    すみません、私も愚痴ってしまいました。

• 2月18日