※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の息子がクレーンゲームに興味を持ち、他の子供との出来事でモヤモヤしています。やり取りに戸惑い、後悔しています。

すみません、グチです。
こういう時どうしますか。
もう過ぎた事なのでどうしようもないのですが
モヤモヤしてます。

2歳の息子がトミカのクレーンゲームに
興味を持ち始めました。
私や夫はあまりクレーンゲーム得意ではないのですが
買い物帰りに小銭があったのでやって見ることに。
たまたまトミカの箱がたくさん積んである台(?)を発見!
もう少しで落ちそうなところでした。
子供が好きなショベルカーがあったのでそこを選んで
始めていたら、年長さんくらいの男の子がやりたそうに
近くに来ました。
その子のお父さんが「どうせ取れないんだから、
こういうゲームは取れないようにできてるの!」
と子供に言ってきかせてました。
ゲームをさせないように言っていると思い始めは
気にしていなかったのですが、その後しばらく周りを
ウロウロ動き回って父親はそれを注意するどころか
私達の前で「どうせ取れないんだから」と
何度も言うのです。
始めは子供にボタン押させたり楽しんでいましたが
気が散ってきました。
結局取れなくてその場を離れたらなんとその父親
私達の後トミカが微妙に手前に動いて落ちかけてる台で
やり始めたのです!
やるのは勝手ですが、何だかモヤモヤしました。
楽しんでる私達の前で、どうせ取れないって
しかもやってるじゃん!
結局野次だったのかな、失礼だったよねと後になって
思ってしまいました。
一言言っておけば良かったと思ってみたり
日本語が得意じゃない夫に後から伝えたら
何で言ってくれなかったの、知ってたら絶対言ってた!
次そういう事あったら絶対教えて!
何て失礼なんだー!って怒ってました。
次はないしと思いたいし子供の前で言い合いになるのも
嫌だなと思いました。

失礼しました😅

コメント

まぐ

え、どうせ取れないのに(笑)
と嫌味の1つも言ってやりたかったですね😨

ままり

本当に失礼なお父さんですね!
そんな大人が人の親というのがなんとも言えないです…
言い方悪いですがその男の子も不憫に感じてしまいました。

まー

なんなんですかね😱
邪魔する作戦💦
普通なら人が集中している所にうろちょろさせないですよね😭