※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

生後3週間の赤ちゃんです。混合で育てていて、ミルクをあげたら80しか飲まず、120あげるべきだったか悩んでいます。母乳もあげているが、足りているか不安です。

生後3週間の初ままです。混合で育ててます。今日ミルクあげてなかったので泣いたのでさっき80あげて80全部飲んでくれました。生後3週間は120と書いてあり120あげた方が良かったんでしょうか(T_T)…混合って難しくて、、母乳あげた後だとミルク10だけしか飲まなかったり、、本来はそれが混合のやり方なんだろうと思いますが母乳ピューピューでてるんですが足りてない気がして難しいです😞💦

コメント

のんのん

うちの子2ヶ月ですが100ものみませんよ😁
赤ちゃんのペースで大丈夫だと思います☺️💕
たりないときっと泣くと思うので✨

私も二人とも混合ですが、ミルクの量はほんとによめないですよね😅
二人目ですがいまだにわからないので、なんとなーく、、でやってます(*^^*)

• もも

もも

コメントありがとうございます。

そうなんですね😭💓💓
    なんだか安心します(T-T)

書いてある通りに育児なんて
    できなくて不安だらけです😞

80飲んでスヤスヤ
    寝ちゃってます(´・ω・`)💗

混合難しいですよね😞😞😞
    どのくらい飲んだのかも
    わからないし、、、
    方乳何分とか交互に
    飲ませてますか?

方乳から離すと満足
    しちゃって、反対飲んで
    くれずに寝てしまいます😭

しかも右乳はピューピュー
    でてきて飲ませにくいので
    大変です😞

なんとなーくって気持ちで
    いないと押し潰されそうです

• 2月18日
  • のんのん

のんのん

私も一人目のときは育児書通りにやろうとして、でもできなくてイライラして、、、ってやってきたので本当にお気持ちわかります😭✨
    でも育児書通りなんて理想なだけであって、現実ではなかなか上手くいかないですよ🤣!!

一応5分ずつ!ってしていますがそれも乳首離したタイミングでやってるので、だいたいの目安でしかないです☺️

大丈夫ですよ!!
    未だにミルク100作って、全く飲まなくて全部捨てたりすることもあるくらいです(笑)

三時間もきっちり間隔あいてなかったりしますが、上の子はもう3歳になりましたし、下の子も今のところすくすく育ってます❤️
    なんとなーくでも元気に大きくなっていってたらそれが正解ですよ☺️💕

• 2月18日