※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこま
産婦人科・小児科

保育園で嘔吐したが熱や下痢なし。病院連れて行くべきか迷っている。昨日も同様の子がいる。

すいません、至急です。
保育園で嘔吐してお迎え要請きたんですが、熱なし、下痢なし、元気です。
病院連れて行きますか?
昨日、ほかにも嘔吐した子がいて、その子は今日来ているそうです。仕事が休めないから迷ってまして😫

コメント

はじめてのママリ🔰

何度も嘔吐してぐったり、水分取れないなら連れていきます。

ジャンジャン🐻

胃腸炎の疑いでのお迎え要請ですねー😰

年齢によりますが家で水分とっても嘔吐するようなら行きます。

ままさん

少し様子みます!
かかりつけの小児科か終わる時間までに吐いたりぐったりしたり下痢したらギリギリで連れていきます!!

283

私なら、連れていきます!明日も預けたいなら、診てもらっておいた方が安心だと思うので!

はしこ

胃腸炎とか流行りやすい時期なので、診てもらって、医師から胃腸炎でなく登園okとしてもらう方が後々楽かと思います!
似たような状況で診てもらいました(^^;

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

私ならそのまま病院連れて行きます!
とりあえず症状話せば診断されそれに合ったお薬貰えますし!

うちの園でも胃腸炎流行ってて、けどほとんどの子がその1日だけで次の日は普通に登園してました。

はる

とりあえず連れていきます。
元気だからと受診せずに、明日「なんだかわからないけど、とりあえず元気です!」と預けられても保育園側としても困ると思うので。
元気なら元気で、受診して「大丈夫!」と医師からしっかり言われておいた方が預けやすいです。

moony mama

とりあえず連れて行きます。
お迎え要請が来たということは、それなりの嘔吐だったということなので、診察してもらっておいた方が安心なので。
診察してもらっておけば、明日安心して登園させられると思いますし。